こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ミスドのさつまいもドとハロウィンドーナツのモンスター化

ミスド、美味しいですよね。

手軽な価格で美味しいので、見つけたらつい買ってしまいます。

 

秋らしいドーナツを食べたので記事にします。

 

さつまいもド、のスイートポテトとハロウィンピンクミイラ

 

さつまいもドが出てから、お気に入りで食べているのがスイートポテトです。

 

さつまいもドには、密いもド、ほくいもド、の2種類タイプがあるらしいです。

 

蜜いもド、はじゅわりと蜜つぽさを味わうタイプ

ほくいもドはさつまいものホクホク感を味わうタイプ。

 

スイートポテトはほくいもドのタイプです。

芋感たっぷりのホクホクドーナツの上に、優しい甘さのスイートポテトがのっています。

半分以上食べてから写真を撮ったので、袋に隠れ目の写真。

 

そして写真左のハロウィンドーナツのピンクミイラですが、マンゴー、クランベリー、オレンジが練り込んである生地のドーナツにストロベリーチョココーティングがされてます。

子供に買ったものを味見させてもらったのですが、これ、思った以上に美味しかったです。

 

ベリーの甘さがしっかり味わえる弾力のある生地が美味。

 

チョココーティングされてないプレーンのものが食べたいな、と思いました。

 

そしてこのピンクミイラ、持ち帰りの途中折れたらしいのですが、表情と相まってホントのモンスターみたくなりました。

食べ物で遊ぶのはあまり褒められたことではありませんが、ハロウィンですので、こんな楽しみ方も多少は許されるかな。

さいごに

ミスタドーナツの期間限定ドーナツ2種、優しい甘さでおいしかったです。

機会があったら。是非(⁠^⁠^⁠)

 

★こちらのロカボドーナツも好きです★

 

 

スポンサーリンク