こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

カルディもへじの鬼っ子福豆は飾ってまいて食べてよし

お正月も過ぎたので、我が家のささやかなディスプレイコーナーを節分仕様に模様替えしました。
f:id:cocoromochiron:20220115212324j:plain
小さな鬼のお面をダイソーで買って飾り、壁には折り紙で作った梅の花を貼りました。

升の中に入っているのはカルディで買った節分用の豆菓子です。

こちらが優れものだったのでご紹介いたします。


スポンサーリンク


もへじの鬼っこ福豆

鬼っ子福豆はカルディで販売されている
、もへじさん製造の豆菓子です。
f:id:cocoromochiron:20220115212345j:plain
あまじょっぱい味噌の衣をまとったサクサクの大豆があとをひく美味しさです。

原材料カロリー賞味期限等
f:id:cocoromochiron:20220115212400j:plain
可愛らしい鬼のパッケージに入っており、中を開けるとこれまた可愛らしい鬼のイラストの描いててある小袋に別れています。

f:id:cocoromochiron:20220115212424j:plain

カルディのホームページを見た時に
「これ絶対おいしいやつだ!」
と思い店舗へ走りました。

節分ディスプレイ用の可愛らしい豆を検索していてこちらを見つけたのですが、砂糖がけの豆菓子が大好きな私としてはド・ストライク。

イラストも和風ゆる可愛で、大きさも枡に入れるのに丁度良いでサイズ(少しティッシュで底上げしてますが)。

また、小袋に入っているので豆まきをしても散らばりません。

まさに飾って良し撒いて良し食べて良し。

お値段もこのサイズで350円弱なのでお手頃ではないでしょうか。


スポンサーリンク


さいごに

節分ディスプレイ用の豆を探していて、思いがけず好みのものと出会いました。

砂糖がけの豆菓子(大豆)って、なかなかないんですよね。

同じような豆菓子が通年販売されているといいなあ。

時々カルディパトロールをしてみたいと思います。

スポンサーリンク