こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ジョナサンのフライドチキンは、もはやジャンクフードではない

ジョナサンは、私の中のファミレスランキングで、常にびっくりドンキーと1位2位を争っているお気に入りのお店です。

そんなジョナサンで、先日また魅力的なメニューを食しましたので記事にいたします。


スポンサーリンク


ジョナサンの魅力とは

ジョナサンの魅力はメニューの豊富さとバランスの良さ。
和、洋、エスニック、メキシカンなどのメニューがあり、味付けも日本人向けかつ、優しいお味になっています。

子供のメニューも、ちゃんとした野菜が入っているなど気遣いを感じます。
f:id:cocoromochiron:20220303222849j:plain

ジョナサンのチキン

先日ジョナサンに行った時に、店頭のポスターでものすごく気になったものがありました。

それはJ’s クリスプチキンという、ジョナサンのフライドチキンです。
f:id:cocoromochiron:20220303222947j:plain
参照:Copyright © SKYLARK GROUP All rights reserved.



ただ自分は野菜ががっつり食べたかったので、フライドチキン大好きの旦那氏に食べてもらうことにしました。

注文したのはクリスプチキンバーガーセット。
f:id:cocoromochiron:20220303222819j:plain
たっぷりの量のコールスロー、ポテト、そしてボリュームたっぷりのチキンバーガーです。

コールスローには何かハーブようなものがのっていて独特な香りがしました。

女性が好きそうで、男性が苦手そうなオシャレな香りです。

しかし、例にもれず香り系苦手な旦那氏が、めずらしく美味しいと言って食べていました。

バーガーはなかなかの大きさ。
半分に切っていただきました。
f:id:cocoromochiron:20220303222834j:plain
もちろん私も味見させていただきました。

ハーブの効いたとても柔らかいチキン!

なんと表現したら良いか分からないほどの複雑かつ、上品なハーブの香り。

お肉はささみだったですが、ジューシーでとても柔らか。
バンズも美味しい!
チキンバーガー、だけれどもこれはもうジャンクフードではないと思いました。

なんか体にいいもの食べた!という気分になりました。

今度来店した際には自分で頼んで全て食べたいです。

ちなみに私が注文したのはこちら。
f:id:cocoromochiron:20220303222904j:plain
鶏むね肉と野菜のバルサミコ香酢あん。
野菜たっぷり、かつ鶏肉入で食べごたえのあるメニューです。


スポンサーリンク



さいごに

ジョナサンのチキン、「やはりジョナサン!やるな!」そんな感想です。
私的にはケンタッキーよりも断然好きです40代の胃にも、もたれませんでした。

ささみの他にもも肉を使ったメニューもあるようなので、次回はそちらも試してみたいと思います。

すかいらーく株主優待も使えます。

ご興味ある方、ぜひぜひお試しください。

スポンサーリンク