こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

板橋熱帯環境植物館内の喫茶店クレアでランチ

先日、板橋熱帯植物館に訪れた際、館内の喫茶店クレアにてランチをしました。  そちらを記事にしたいと思います。

 

板橋熱帯環境植物館

 

板橋熱帯環境植物館は、その名の通り東京都板橋区にある植物館です。

ミニ水族館と植物館が合体したような施設です。

以前に訪れた記事はこちら。

 

www.cocoromochiron.com

 

板橋熱帯環境植物館付近のいろいろ

 

板橋熱帯環境植物館近くには、板橋こども動物園の分室があり、こちらでは動物と触れ合うことができます。

 

モルモットを抱っこしたり、ヤギや羊を撫でたりできます。

もう少し離れたところにある本室(と、呼ぶのか?)ではポニーに乗れます!

東京23区なのに、すごいな板橋区

我が戸田市は板橋のお隣。

車で川を渡ればすぐなので、時々ご相伴に預かります。

 

駐車場は、近くにパーキングメーターがあったのでそこを、利用しました。

 

あとは、近くの東急ストアに駐車場があるので、その中のフードコートとかジョナサンでお昼を食べることができて便利です。

 

茶店クレア

茶店クレアは、以前に訪れた際はありませんでした。

少し前に知って、エスニック料理好きしては行かねば!と思っていました。

 

営業開始は11時。

 

メニュー(見切れてて、すみません)

子供らはお子さまカレー。

旦那氏はおもしろいカレー、という白いカレー。

私はパッタイ

 

お子さまカレーは独特の味だったようで、長男くんのお口には合わなかった模様。

味見しましたが、ちょっと甘いかな?程度で、普通のお子さまカレーだと思いました。

 

おもしろいカレーは、美味しかったです。

ココナッツミルクのクリーミーさと、スパイシーさがマッチ。旦那氏は、喜んで食べてました。

 

パッタイは少し塩辛かったです。

ただ、私が薄味好きなのでそうかんじたのかしれません。

久しぶりに米麺を食べて、やっぱり美味しいなーと家でも作ってしまいました。

 

さいごに

茶店クレアのエスニック料理。

まだ食べたことないメニューがあるので、きになります。

パンケーキも美味しそうです。

 

機会があればご利用下さい。

 

★家で作ったパッタイ、かなり美味しかったです★

 

 

 

スポンサーリンク