こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ヒロコハヤシの限定お財布ジラソーレ紹介

先日、お財布を新調しました。

そちらを記事にします。


ヒロコハヤシの財布ジラソーレ限定色

購入したのはこちら。


ヒロコハヤシのジラソーレ限定色です。

正式名称は
GIRASOLE LAVO(ジラソーレ ラーヴォ)長財布ミニ

こちらのお財布、同じタイプのデザイン違いを5年ほど使用していました。

もともと友人が使っていて
「この財布を使ったら、他のが使えない!」

と絶賛していたので、真似をして購入したのがきっかけです。

ヒロコハヤシさんの財布の特徴は、カバっと開く小銭入れ。
ギャルソン財布、というものです。

 
あとは、独特のデザインですね。
オシャレ過ぎてついていけず、「コレ!」といったデザインのものがなかなか見つからないのが玉にキズな程です。


カード入れには2タイプあり、普通の並んだカード入れと、今回私が購入したようなじゃばらになっているタイプとあります。
ミニタイプだと、じゃばらなんだそうです。

私が購入したジラソーレというデザインは通年あるものですが、色が限定色。フラップの形も少し違います。


友人が
「この財布を使ったら、他のが使えない!」
と言っていた通り、私もこの財布以外使えない体になりました。

やはり、小銭入れが使いやすい。
よく利用するOKストアは現金で3%オフ。
キャッシュレス時代とはいえ、小銭入れは使います。

カード入れにも、2、3 枚ずつカードが入るし、お札入れも3箇所あるので、優待券やら割引券やら色々入ります。

今回財布買い替えを検討するにあたり、小さめの財布を検討しました。

しかし試しに、旦那氏の使っていない二つ折り財布に、今の財布の中身を入れてみて、途中早々とで諦めました。

ミニマリスト志望ですが、財布の中身は断捨離できず。

さいごに

ちなみに、今回の限定色はライトパープル。
摘みたてよりも深く、静謐な香りを放つドライラベンダーをイメージしているそうです。

私的に寒色の小物はあまり持たないのですが、
ラベンダー色の財布は風水的に
邪気を払う
浄化作用がある
癒やし効果がある 
と、今の気分にピッタリでしたので、購入の決め手になりました。

ヒロコハヤシのお財布。
大きい財布大好き派にはオススメです。

【黒も可愛い】

【これも可愛い】

 

 

 

スポンサーリンク