こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

おサルのジョージのハッピーセット

現在、マクドナルドのハッピーセット
おさるのジョージの知育玩具が登場しています。

基本的にハッピーセットのおもちゃは  
きりがないし、少し遊んだら飽きるので買いません。

たた、我が家はかなりのおさるのジョージ好き

ジョージはEテレで、毎週土曜朝に放送しています。

最初は息子君が喜ぶの観せていましたが
今では私のほうが好きです。

絵本のイラスト風ジョージも好きですし
アニメのジョージも大好き。

ストーリーも、大人が見ても
ワクワクし、そして癒やされます。

ジョージの世界の登場人物達のように生きたいなぁ、と思います。

私は昔から夢といった夢がなく、
ちょっと自分はつまらない人間だなぁと思うこともあるのですが
最近、こんなふうに生きたい、という目標ができてきました。

それはジョージの世界の登場人物のように

「贅沢はせず、四季行事と自然とに寄り添いながら、毎日を丁寧に楽しんで生きること」


実は私、大学は史学科を出た歴女なんですが
その生き方は、江戸の町人(庶民)の生き方にも通じます

「何かになりたい」
という夢を見つけられない人って意外と多いと思うんですが、

「こんなふうに生きたい」
という生き方の目標なら、見つかりやすいもしれません。

おサルのジョージのハッピーセット

話が大きく逸れましたが、ジョージのハッピーセットです。

満を持して家族で朝マックに臨みました。

ハッピーセットを3つ注文。

f:id:cocoromochiron:20190224214855j:plain

エッグマックマフィンのセット2つと
プチパンケーキのセット1つです。

知らなかったのですが、ハッピーセットって
・カフェインを含むもの
・ホットドリンク
はNG
なんですね。

こども向けのメニューなので、言われてみたらそうか、と納得ですが。

なので、ミルクを3つ注文。

朝マック画像のおすそ分けです。
f:id:cocoromochiron:20190224214924j:plain
こうみると、プチパンケーキよりもエッグマックマフィンの方がボリューミーでコスパ良いですね。
って、なんでもコスパで考える思考は良くないですが・・・。

さて完食後、お待ちかねのジョージグッズ御開帳。
f:id:cocoromochiron:20190224215004j:plain
異なる3種類が頂けました。

右から
ジョージと不思議な黄色い帽子
ジョージの水笛
ジョージと道を組み立てよう

です。

ジョージと不思議な黄色い帽子は、ジョージを近づけると、帽子がくるくる回る「磁力」の知育玩具。

ジョージの水笛は、入れる水の量によって音が変わる「音」の知育玩具。

ジョージと道を組み立てようは、ジョージの車が通れるように道を組み立てる「プログラミング」の知育玩具です。


息子君、プログラミングに関しては「?」な感じでしたが、帽子の玩具は、こちらが何も言わなくても「じしゃくだね」と言っていて、驚きました。
笛に関しては地震のときにふくやつ」だと。
保育園での防災訓練を真剣に聞いている模様。偉いです。
ジョージの笛ではちょっとかさばりそうですが。

とにかく、いつも買ってもらえないおもちゃが3つも手に入りテンション上がりまくりの息子君でした。

さいごに

おサルのジョージのハッピーセット
内容(動作)的には、やはりすぐに飽きそうですが、とにかく可愛いです。
ジョージ好きにはオススメです。

★おサルのジョージ愛を語る過去記事はこちら★
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク