こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

おサルのジョージのハッピーセット

現在、マクドナルドのハッピーセット
おさるのジョージの知育玩具が登場しています。

基本的にハッピーセットのおもちゃは  
きりがないし、少し遊んだら飽きるので買いません。

たた、我が家はかなりのおさるのジョージ好き

ジョージはEテレで、毎週土曜朝に放送しています。

最初は息子君が喜ぶの観せていましたが
今では私のほうが好きです。

絵本のイラスト風ジョージも好きですし
アニメのジョージも大好き。

ストーリーも、大人が見ても
ワクワクし、そして癒やされます。

ジョージの世界の登場人物達のように生きたいなぁ、と思います。

私は昔から夢といった夢がなく、
ちょっと自分はつまらない人間だなぁと思うこともあるのですが
最近、こんなふうに生きたい、という目標ができてきました。

それはジョージの世界の登場人物のように

「贅沢はせず、四季行事と自然とに寄り添いながら、毎日を丁寧に楽しんで生きること」


実は私、大学は史学科を出た歴女なんですが
その生き方は、江戸の町人(庶民)の生き方にも通じます

「何かになりたい」
という夢を見つけられない人って意外と多いと思うんですが、

「こんなふうに生きたい」
という生き方の目標なら、見つかりやすいもしれません。

おサルのジョージのハッピーセット

話が大きく逸れましたが、ジョージのハッピーセットです。

満を持して家族で朝マックに臨みました。

ハッピーセットを3つ注文。

f:id:cocoromochiron:20190224214855j:plain

エッグマックマフィンのセット2つと
プチパンケーキのセット1つです。

知らなかったのですが、ハッピーセットって
・カフェインを含むもの
・ホットドリンク
はNG
なんですね。

こども向けのメニューなので、言われてみたらそうか、と納得ですが。

なので、ミルクを3つ注文。

朝マック画像のおすそ分けです。
f:id:cocoromochiron:20190224214924j:plain
こうみると、プチパンケーキよりもエッグマックマフィンの方がボリューミーでコスパ良いですね。
って、なんでもコスパで考える思考は良くないですが・・・。

さて完食後、お待ちかねのジョージグッズ御開帳。
f:id:cocoromochiron:20190224215004j:plain
異なる3種類が頂けました。

右から
ジョージと不思議な黄色い帽子
ジョージの水笛
ジョージと道を組み立てよう

です。

ジョージと不思議な黄色い帽子は、ジョージを近づけると、帽子がくるくる回る「磁力」の知育玩具。

ジョージの水笛は、入れる水の量によって音が変わる「音」の知育玩具。

ジョージと道を組み立てようは、ジョージの車が通れるように道を組み立てる「プログラミング」の知育玩具です。


息子君、プログラミングに関しては「?」な感じでしたが、帽子の玩具は、こちらが何も言わなくても「じしゃくだね」と言っていて、驚きました。
笛に関しては地震のときにふくやつ」だと。
保育園での防災訓練を真剣に聞いている模様。偉いです。
ジョージの笛ではちょっとかさばりそうですが。

とにかく、いつも買ってもらえないおもちゃが3つも手に入りテンション上がりまくりの息子君でした。

さいごに

おサルのジョージのハッピーセット
内容(動作)的には、やはりすぐに飽きそうですが、とにかく可愛いです。
ジョージ好きにはオススメです。

★おサルのジョージ愛を語る過去記事はこちら★
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク