こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

何度もリピしてます!子育て世帯にオススメの生協宅配商品

生協の宅配、便利ですよね。
マンションに住んでいた時は、コープデリパルシステムをとっていましたが、戸建てに引っ越し玄関前が極狭になったのでコープデリに絞りました。

今回は生協の宅配商品で、鬼リピしているオススメ商品をご紹介したいと思います。

宅配の注文をネットで済ませるミニマリズム

宅配の注文では、私はカタログはもらわず、全てネットで済ませます。

宅配の魅力は、時間のある時じっくり選べることだと思います。

ただ、頼みすぎてしまう危険も。

カタログを、もらっていたときは、美味しそうなお菓子とか、珍しい商品とか、はたまた激安の衣服とか、色々買ってしまっていました。
先方としてはそれが狙いなのでしょうが、節約をしなくてはいけない子育て世帯。

それならば、見なければ欲しくなるまい、とカタログをやめました。

すると、無駄買い(贅沢買い)がぐんと減りました。
カタログの処分も面倒だったので、一石二鳥でした。

生活を助けてくれる商品達

前置が長くなりましたが、私が生協で買うのは、基本的に生協オリジナル、かつ生活を助けてくれるものが、多いです。

まずは、鬼リピ商品から。
これらは常備品。なくなる前に発注します。

f:id:cocoromochiron:20220323204551j:plain

モーニングクロワッサン

賞味期限が約一ヶ月と長いので「パン買い忘れた!」という時に重宝します。

クロワッサン、といってもパン屋のクロワッサン的なのではなく、袋パンのデニッシュを想像頂くと良いです。

ほの甘く柔らかいので、子供も大好き。もちろん大人も大好き!

個人的に一番好きな食べ方は、卵サラダを挟むのです。ほんと、合いますよ〜。

うらごし人参となめらかほうれん草キューブ

上の子は離乳食の時に時々使っていました。
次男は3歳の今に至るまで利用
野菜嫌いの貴重な栄養補給の手段です。

ほうれん草はホットケーキにまぜます。
人参は毎日ヨーグルトに混ぜます。

種ぬきプルーン

プルーンは子どもたちが夕食後食べる習慣なので、常備品。
生協のは安くなっているときに、買います。
他にもカルディやスーパーで買いますが、生協のは柔らかいです。

ミニワッフルドック

これは私の大好物。
死ぬ前に何を食べたいか聞かれたら、これは入るくらいの大好物。

ただ、OKストアで売っているニチレイワッフルの方が安いので、こちらも、安くなっているときに買うものです。

フルーツミックス

プレーンヨーグルトに混ぜるとごちそうになります。

このフルーツミックスの良いところは、人工甘味料を使っていないところです。

我が家ではフルーツミックスはこれ一択なので、終販になったら困る商品です。

産直牛の牛丼用薄切り

使い勝手が良いのでよく買います。

牛丼用と商品名にありますが、あまり牛丼にはしません。
ビビンパやペッパーライスに使います。
余った牛丼のタレは、肉じゃがを作るときに使います。
薄切りだし、スジばったところもないので、子供が食べやすいお肉です。

さいごに

今回紹介した商品は、大鉄板の鬼リピ商品です。

他にもお気に入りはたくさんあります。
また追ってご紹介したいと思います。

★サンスウィートプルーンも美味しいやつです★

スポンサーリンク