こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

逆豆花?逆ソイラテ?甘いコーヒーゼリーをまろやかに食べるアレンジ

甘すぎるものが苦手です。
甘いものはジャンルにより好きですが、とにかく甘すぎるものが苦手です。

と、思っていたのですが、どうやら自分はHSP寄り。
HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソンの略です。

繊細さん、敏感さん、なんて呼ばれています。
昨今、本なんかも出て知名度か上がってきたようです。

私は繊細ではないけど、敏感なのだと思います。
一般的にな甘いものを、
甘すぎる(怒!)
と感じているフシがありそうです。

スポンサーリンク


世の中のジュース的なものとかゼリー的なものが甘すぎる

特に、ゼリーとかジュースに強い甘さを感じます。
なので、自分ではジュースをあまり飲みません。

子供用の野菜入りのジュースは買います。

生協のこれ、野菜汁60パーセントらしく、人参の味がします。でも美味しい。

ゼリーは子供が好きなのでたまに買いますが、
こんな感じの個包装の小さいやつにします。

これまた野菜。
野菜を摂取させようと母は必死です。

大きめのゼリーをもらうことがありますが、これはプレーンヨーグルトに入れて食べることが多いです。
ゼリーヨーグルト、美味しいですよ。
是非にお試し下さい。

甘いコーヒーゼリーをまろやかに

ゼリーやジュースはあまり好みませんが、
コーヒーゼリーは好きです。
近所のスーパーで3連で100円くらい。安い。
裏を見るとセイウフーズさんというところが作ってるらしい。

原材料とカロリー等

比較的甘さ控えめだと思いますが、やはり自分好みの甘さではないです。

それが先日、絶妙なまろやかさを生み出す食べ方を発見しました。

甘いコーヒーゼリーにあるものを入れます。

それがこちら。

豆乳です。もちろん無糖

適量を崩したコーヒーゼリーにかけて、一緒に食べます。

するとどうでしょう。
ちょうどよい甘さになります。
豆花、というか逆豆花?逆ソイラテ?みたいな感じになってものすごく美味しいです。
ミスド氷コーヒーのゼリー&豆乳バージョンて感じですかね。

スポンサーリンク


さいごに

豆乳コーヒーゼリー、オススメです。
スーパーにあるもので作れるし、安くて簡単、美味しい。

コーヒーゼリーコーヒーフレッシュがついていることが多いですが、あれはあまり身体に良くないですね…。

豆乳ならば、ヘルシーで栄養もあります。
機会があればお試しください。

★↓蒟蒻ゼリーなのでお子さんやお年寄りは小さくっ切って食べてください★

★↓こんなのもらったら、嬉しいですよねぇ★

★ヨーグルトの食べ方に言及した記事はこちら★
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク