こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ビスコ「素材の恵み」大豆ビスケットと全粒粉クラッカー食レポ

すっかりチーズのお菓子の開拓にハマっています。
またまた気になるもの見つけたので買ってみました。


スポンサーリンク


ビスコ「素材の恵み」大豆ビスケットと全粒粉クラッカー

それがこちら。

f:id:cocoromochiron:20220222222356j:plain
おなじみビスコから、「素材の恵み」というなんだか体に優しそうなラインナップが登場したようです。

大豆ビスケットはみるく&きな粉がはさまっています。
原材料とカロリー等
f:id:cocoromochiron:20220222222704j:plain
全粒粉クラッカーはチェダー&カマンベールのクリームが挟まっています。
原材料とカロリー等。
f:id:cocoromochiron:20220222222718j:plain

私のチーズ欲に引っかかったのは、むろん後者ですが、せっかくなので両方購入してみました。

まずは二者を比較。
f:id:cocoromochiron:20220222222734j:plain
つぶつぶが混入している方(左)が、全粒粉クラッカーのほうです。


大豆ビスケットから実食です。
f:id:cocoromochiron:20220222222748j:plain
まず最初に豆の香ばしさがふわんと鼻をかすめます。
咀嚼を進めると、甘いクリームの中にきな粉の風味を感じます。

お次は全粒粉クラッカーの方。
f:id:cocoromochiron:20220222222800j:plain
袋を開けた途端、ものすごいチーズ臭がします。
チーズ好きとしては期待が膨らみます

食べてみると、サクサクとした軽さと、全粒粉の香ばしさ、甘さ控えめチーズィーな(という言葉があるか分かりませんが)クリームが三位一体となり、思わずイイネを押したくなる美味さでした。

これは、美味しいですねぇ。

ともすればチーズのお菓子はくどくなりがちなんですが、そこはさすがビスコ
いつも通り口の水分を持っていかれますが、油分少なめな証拠なのでしょう。

ビスコだからこそ成し得た、風味はチーズ感たっぷりなのに軽めのチーズ菓子だと思います。


スポンサーリンク


さいごに

ビスコ「素材の恵み」大豆ビスケットと全粒粉クラッカー。
2個入の小分けパックなので、食べすぎ防止にもなりますね。
チーズ好き、甘党じゃない人なんかにヒットすると思います。
よろしければお試しください。

Amazonでの口コミ量の違いに驚き、やはりチーズは少数派なのか★

スポンサーリンク