こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

びっくりドンキーのもぐチャレでデザート2種GET!

びっくりドンキー、美味しいですよね。
個人的にはファミレスの中で、ジョナサンと1位2位を争うお気に入りです。

そんなびっくりドンキーにて、2歳と9歳の息子達が、もぐチャレを完走し、デザート2種を頂きましたので記事にします。


スポンサーリンク


もぐチャレとは

もぐチャレは、びっくりドンキーで小学生以下のキッズが参加できる完食チャレンジです。

子供がいると、店員さんが注文のときに
「もぐチャレしますか?」
と問うてくれます。
初めてのときは何やら分からず
「え、あ、はい(汗)」
とドキマキしたものです。

もぐチャレのルールですが、

1回目の完食で表彰状がもらえます。

2回目にその表彰状を持参し完食すると、スタンプがもらえ、次回来店の際にデザートがもらえる権利をGET!

そして3回目の来店で、デザートがもらえます。

このもぐチャレ、びっくりドンキーさんが食育のために行っているんだそうですが、見事キッズの心に響いてると思います。

我が家の息子達は、もぐチャレ大好き。
びっくりドンキーで食べるときは、他の外食と目の輝きが違うんですよね。

真剣そのものだし、長男に至っては米の一粒も残らないように細心の注意を払って食べています。

もぐチャレ中はこんな旗をたてます。
f:id:cocoromochiron:20220226163829j:plain

ちかみにデザートをもらうのは今回が初めてです。

長男がもっと小さい頃チャレに挑んだ事は何回かありましたが、気づいたら期限(一回目から一年以内)がすぎることが常でした。

しかし、最近になりもぐチャレに並々ならぬやる気を見せるようになった、長男。

基本インドア引きこもりですが、もぐチャレをちらつかせると喜んで外食に行くので、12月からわずか2ヶ月でデザートGETのはこびとなりました。

2歳次男は兄をライバル視していますのでもちろん、もぐチャレ参戦です。 

というわけで、今回二人分のデザートをいただく事ができました。
せっかくなので、兄弟で違うものを頼みました。
f:id:cocoromochiron:20220226163853j:plain

まきまきいちごとまきまきチョコです。

立派ですね。

大人もおすそわけ頂きました。
濃厚かつミルキークリーミィな本格的ソフトクリームで、大変美味しかったです。


スポンサーリンク



さいごに

もぐチャレ、オスメスです。

デザートがもらえるのはもちろん嬉しいのですが、

子供が完食して、店員さんに「自分の名前の書いてある表彰状」をもらう時の、誇らしげな表情がなんとも言えません。

嬉しそうに表彰状を首から下げてお店を出る姿の、なんと愛らしいことか。

正直、子供がこんなに喜ぶとは思ってませんでした。

こんな時、「あぁ、子供は無垢だなあ。」と、実感し、やさぐれた自分の心を顧みます。

お子さんでもお孫さんでも姪っ子甥っ子さんでも、周りにチビッコがいる方、どうぞびっくりドンキーのもぐチャレをお試しください。
なんか色々大切なものを思い出します。

スポンサーリンク