こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

アラフォーの勝手に読モ気分!バッグの中公開

昔から 、女性のファッション雑誌でよくある

「バッグの中、拝見!」

の特集が好きです 。

人のカバンの中なんて、見たって結局「へぇー!」ぐらいにしか思わないんだけど、でもなんだかやっぱり見たくなる。

何でなんでしょうね。

まあ、好きな事には理由なんてないのが常。

ということで 私もやってみることにしました 。

興味がない人からしたら、全力でどうでもいいし!って感じでありましょう。

しかしやりますよ。
42歳の鞄の中とくとご覧あれ。


スポンサーリンク



アラフォーの勝手に読モ気分!バッグの中公開

バッグはレスポートサックのこのタイプです。
f:id:cocoromochiron:20191221144934j:plain
若い頃はブランド品を買い漁ったり、 いろんなカバンを試しましたが辿り着いた先は、レスポ。
レスポは優秀ですね。

軽い、丈夫、洗える、そして比較的安い、けど安すぎない!
これがいいところだと思います。

子供ができてからはレスポでも ポッケ多めの、このタイプが定着しています。
f:id:cocoromochiron:20191221144951j:plain

ご覧の通り、ポッケだらけです。

これは二代目、レスポ。

初代は黒無地、二代目はスカル柄。
初代はファスナーが壊れてお役御免になりました。

さて。

中身は

f:id:cocoromochiron:20191221145037j:plain
お財布
スケジュール帳と子供の母子手帳
除菌ウェッティ
ハンドクリーム
紙石鹸
ハンカチ(てぬぐい)
リップと色付きリップ
のど飴
ポーチ色々
エコバック
スーパーのビニール袋(いざって時あると便利)

あと写真にはありませんが、携帯と家の鍵です。

お財布は、ヒロコハヤシのものです。
f:id:cocoromochiron:20191221145102j:plain
小銭入れが、ガバッと開いて使いやすいです。
f:id:cocoromochiron:20191221145120j:plain
キャッシュレス時代とはいえ、小銭使う事あります。

カードも沢山入ります。


ティッシュケース付ポーチは、いただきものでポールアンドジョー
f:id:cocoromochiron:20191221145141j:plain
ポーチの中は絆創膏、ムヒパッチ、子供と自分の常備薬の予備
f:id:cocoromochiron:20191221145200j:plain


飴ちゃんが入っているポーチは 母からのハワイ土産。

ハワイアンキルトコレクションのものです。
f:id:cocoromochiron:20191221145230j:plain

背面もファスナーになっていて、家の外でジュエリーを外した時など一時的な保管に便利。

小さいポーチは 、鞄の中の仕切り代わりに使えるので重宝しますね。
プレゼントにもいいと思いますよ。

自分で買わないような、ちょっといいもの選ぶのが 喜ばれると思います。

リップと色付きリップは、バーツビーツのもの。

はちみつ原料のリップです。

母にハワイ土産でリクエストしました。
安くてかわいくて、唇に優しいので、もらうにもあげるにもオススメです。

紙石鹸は、外出先でハンドソープがないとき用。あまり使いません。

以上が、アラフォーのバックの中身です。

プラス、
0歳と7歳の子供がいるので、お出かけのときはママリュックも所持しますが、その紹介は別におもしろくないので割愛。

さいごに

一人読モ気分の、バック公開をやってみた感想、

客観的に見ると
自分のお気に入りの物自慢ですねぇ。

いつも使うものだから、ささやかながらこだわりの物を使う。

でも、楽しかったですよ。 
好きなものを語るのは、楽しいということだな。

みなさんも是非やってみてください(^o^)



スポンサーリンク


スポンサーリンク