こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

気づいたら販売終了していたシャトレーゼの大好物

気づいたら、お気に入りの商品が販売終了していた。ということはたまにあることです。

世の中の流れ的に、同じものをずっと売るというのは現実的ではないのかもしれないし、無くなったり形が変わったりするのは仕方がないことだと思います。

でもマイナス思考な私としては、
「ああ、また私のお気に入りがなくなってしまった。やっぱり私は少数派なんだ

といちいち落ち込むことになります。

そして今回、シャトレーゼで最も愛していたあの商品がいつのまにかなくなっていたことに気がつきました。



スポンサーリンク



最近シャトレーゼに行っても満足感を感じられなかった理由は

シャトレーゼ大好きです。
もう何年も、すごく大好きです。
好きすぎて工場見学に行った程です。
www.cocoromochiron.com

しかし、ここ一年ぐらいでしょうか、いやもう少し前からかもしれません。

シャトレーゼに張り切って行って帰ってきても、なんだか満足感が得られないのです。

シャトレーゼは一つ一つの商品が低コストなので、色々な種類を選べます。

しかし色々買ってもなんだか物足りないのです。

そして先日やっとその理由に気がつきました。

行くたびに買っていたあの商品を買っていない!
と言うかあの商品がない!
だいぶ長いこと見ていない!

まさか販売終了?!

シャトレーゼのお気に入りだった商品

そのお気に入りの商品とは、こしあん饅頭10個入りというものです。
10円饅頭に似ているやつです。

小さなこしあん入りのおまんじゅうが、10個入って価格は100円ちょいでした。

季節ごとに、桜味、よもぎ味、かぼちゃ味など、色々な味が出ていてそれもまた楽しみのうちのひとつでした。

あまりプレーン味のものは買わなかったので、ブログに紹介したものも桜、甘酒と変わり種ものでした。

f:id:cocoromochiron:20211020122935j:plain
f:id:cocoromochiron:20211020122922j:plain

これ、私自身大好きだったんですが、お友達が来た時など出しても喜ばれました。
もちろん子供も大好きだし、ご高齢の方もにも好評でした。

シャトレーゼこしあんまんじゅうは販売終了なのか

おそらくこれだけないのだから販売終了なのでしょう。

なのでしょうが、一応確認するためにシャトレーゼに問い合わせました。

するとやはりこのような返事が来ました。
f:id:cocoromochiron:20211020123402j:plain

ガッカリです。

あれだけみんなに(私の周りですが)愛された商品が販売終了になるとは。

どういうことなのでしょう。

売れなかったとは考えられません。

コスパが良すぎて、お店的には採算が合わなかったのかな。
それにしても本当にがっかりです。



スポンサーリンク



お客様の声を企業に届ける

実は以前に販売終了になった商品を同じように問い合わせ再販を熱望したことがあります。

それはモスチキンバーガー。
モスに行ったらモスチキンバーガーしか食べないくらい大好きだったのですが、これもまた気がついたら販売終了していました。

諦めきれず問い合わせました。

再販の問い合わせをしたのは私だけではなかったのでしょう。

もしくはアンケートや何かで熱望していた人がたくさんいたのでしょう。

それからしばらくしてチキンバーガーは再販され、今はレギュラー品になっています。

さいごに

モノにしろ人にしろ推しがなくなってしまうのは、かなり喪失感を味わいます

推しは生活の楽しみ、潤い、やる気の源です。

クレームではなく、建設的意見として問い合わせするのも一つの手だと思っています。

スポンサーリンク