こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

600記事を過ぎてブログへの気持ち

前回の投稿が600記事目でした。

徒然なるままにブログについての思いを記します。

 

ブログを始めたきっかけ、しるしたかったこと

 

ブログを始めたきっかけは、お小遣い稼ぎです。

あわよくば月5万くらい稼いで、在宅の仕事とできるまで稼げたらいいな、と思っていました。

長男くんを保育園に通わせていたので、家で仕事ができたら楽だわーと夢を描きました。

ブログを始めてから5年経ちますが、収益は当時の目標に程遠く、銀行預金の利息よりはマシ、程度の稼ぎです。

 

開設当時記したかったのは、

長男くんの持病のこと

食べて美味しかったもの

生活アイデア

旅行記

 

です。最初から雑記路線ですね。

これじゃ、稼げないわけだ。

 

しかもsnsもやっていないしする気もないのでアクセスは伸びず。

 

とはいえ、書きたかったことは書けている。

そして子育ての備忘録としては、かなり重宝しています。

 

稼げはしないが、先程も述べた通り何もしないよりは利息よりかは収益になる。

 

という点でよろしいと思っています。

 

私が急にいなくなったときに、こんなこと考えていたんだ、と残されて人が分かるツールにもなる。

 

いや、いなくなったあとに分かるより日々の中で伝えたほうが良くないか?とも思うけれど。

とにかく、自分的に便利です。

さいごに

 

アクセス数が少ないとはいえ、有り難いことに、時折だったり、偶然にだったりこのブログを訪れてくれるひとはいるものです。

人を不快にサセズ、褒められもせず苦にもされず、そんなブログを書いていきたいと思うようになったこの頃です。

 

スポンサーリンク