こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

WECK瓶の活用法

WECK、ご存知ですか?

f:id:cocoromochiron:20181108125651j:plain

参照:© 2017 marcs international co.,ltd. All Rights Reserved

こんな、苺のマークが可愛らしい瓶です。

WECKって、

可愛けどよっぽどおしゃれで優雅な生活をしていないと

使いみちに困りますよね。


ジャムとか、自分でつくらないし。

ピクルスつくっても子どもに瓶、倒されそうだし。

プリンは100均の容器で良いような気がするし
(そもそも手作りしないし)


言い訳のようですが、これが現実です。

なんとか使いたくて編み出した利用法が、

砂糖と塩の容れもの。

f:id:cocoromochiron:20181108125722j:plain
これは実用的かつ、合理的で気に入っています。


料理に使う砂糖と塩は、

そんなに大量に必要はなく

それに容器はこまめに洗うのが衛生的


なので、小さい瓶がピッタリだと思っています。

f:id:cocoromochiron:20181108125744j:plain

砂糖を白砂糖ではないものにすれば

塩と間違えることもないです。

たくさん使いたいときは、直接袋から使います。

WECK使いたいけど、使いみちが…という方

ぜひお試しください(^^)

ウェック Mold Shape ガラス キャニスター 80ml WE-080

ウェック Mold Shape ガラス キャニスター 80ml WE-080

スポンサーリンク