こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酸っぱさと可愛さが女ゴコロをくすぐるフランセのいちごミルフィユ

先日、息子くんのかかりつけ医に行った帰り、用があって渋谷のスクランブルスクエアへ寄りました。 そこで好物のスイーツを買いましたのでご紹介致します。 新宿イーストサイドスクエアの記事はこちら。 www.cocoromochiron.com www.cocoromochiron.com フラ…

新宿イーストサイドスクエアのイタリアン、トラットリアダルイジにてランチ

先日、長男くんのかかりつけ病院に行った帰り、新宿イーストサイドスクエアのイタリアンレストラン、トラットリアダルイジにてランチをしましたので記事にします。 東京女子医大病院〜新宿イーストサイドスクエア 長男くんのは筋肉の持病の関係で、3ヶ月に…

600記事を過ぎてブログへの気持ち

前回の投稿が600記事目でした。 徒然なるままにブログについての思いを記します。 ブログを始めたきっかけ、しるしたかったこと ブログを始めたきっかけは、お小遣い稼ぎです。 あわよくば月5万くらい稼いで、在宅の仕事とできるまで稼げたらいいな、と思っ…

四十路過ぎて節分の豆を歳の数食べると大変なことになります

一昨日は節分でした。 我が家の節分を振り返り反省します。 節分は恵方巻でなくおいなりさんでも縁起が良いらしい 節分当日、おかずに肉じゃがを作り恵方巻きを購入する予定でした。 しかし3歳次男の機嫌が極悪になるという不測の事態により、スーパーに行…

ヨーグルトポムポムのヨーグルト分量間違えたので食べ比べ

ヨーグルトポムポム、ご存知ですか? 料理研究家・マドモアゼルいくこさんが1978年に出版したお菓子本『秘密のケーキづくり』の中で紹介し、一斉を風靡した伝説のお菓子です。 最近SNS等で話題となり、また人気がでてきているらしいです。 この度こちらを作…

スポンサーリンク