こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で買ったもので布団の隙間を埋める方法

我が家は洋室に布団を敷いて寝ています。 私、長男くん、次男くんの三人で寝ており、敷き布団(マットレス)を3枚敷き詰めております。 こんな感じです。 しかしこの3枚の布団、部屋対しピタリとハマらず、微妙な隙間が空いてしまうのです。 どのくらいか…

名古屋土産〜バラマキ用手羽先せんべいと女子ウケ用小倉アンパフェサンド

今回名古屋に帰省した時に購入したお土産2種をご紹介します。 バラマキ用のしょっぱい系「手羽先せんべい」と、見た目の可愛さにパケ買いした甘い系「小倉あんパフェサンド」です。 手羽先せんべい こちらはかなり前からあります。 存在は知っていたのですか…

シャトレーゼ苺のレアチーズタルト食レポ

先日、旦那氏の誕生日にシャトレーゼの苺のレアチーズタルトを食べましたので食レポします。 シャトレーゼ苺のレアチーズタルト シャトレーゼでは現在、産地直送いちごフェアを開催中です。 見た目も可愛らしく、美味しそうな苺のケーキが大集合しています。…

リピ確定!人に教えたくないふるさと納税

先日、長らく温めていたふるさと納税ワンストップ特例申請し忘れ問題が片付いたので、ふるさと納税を再開しました。 www.cocoromochiron.com 年末滑り込みでもらったふるさと納税。 大満足でしたので、ご紹介致します。 和歌山県古座川町のドリップコーヒー5…

もち吉のいなりあげもちとチョコあられカフェチョコ食レポ

年末に夫実家へのお土産として、もち吉のお煎餅を送りました。 その時に自分用に購入したもち吉商品を食レポします。 いなりあげもちとチョコあられカフェチョコ もち吉のホームページを眺めて、 「お、これ自分で食べたい」 と思った2品。 絶対おいしそうだ…

東海道新幹線のぞみ車内販売のお弁当食レポ

年末年始に旦那氏の実家に帰省しました。 帰りの新幹線で車内販売のお弁当を購入しましたので記事にします。 新幹線車内販売のお弁当を買うに至った理由 我が家は帰省の際、新幹線の中でお昼ごはんを食べます。 だいたい10時半くらいの新幹線を予約するので…

買って大正解!お得な上に可愛いZoffの福袋

あけましておめでとうございます。新年早々旦那氏がZoffの福袋を買ってきましたので、記事にしたいとおもいます。 2023年Zoffの福袋 福袋はこちら。 6600円です。 8800円分メガネ券に、リサラーソンのメガネマイキーデザインブランケットとカレンダー付き。 …

スポンサーリンク