こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレ名古屋土産!コスパ最高シェ・シバタの名古屋バトンとシロノワールクランチ

昨年末2年ぶりに旦那氏の実家である名古屋へ帰省いたしました。ネットで下調べしたところ2年前にはなかった、そしてとても魅力的なお土産を発見! 今回はこれにしようと行く前から決めました。 シェ・シバタの名古屋バトンショコラとバトン抹茶 期待を膨らま…

クローゼット収納〜スチールラックと無印良品ポリプロピレンケースで本棚つくり

我が家は二階建ての4LDKですが、1階にLDK一部屋、2階に4部屋と言う少し変わった間取りです。LDKが1階のため、主に1階で過ごします。なので必要なものは1階に置いておきたいのですが、大きな収納家具がありません。どのように物を収納しているか、というと、…

オススメ!名古屋駅新幹線改札近くで買える名古屋メシ〜美濃味匠

だいぶ間が開いてしまいましたが、帰省の帰り名古屋→東京間の新幹線で食べたお昼ごはんをご紹介します。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 美濃味匠の天むす、味噌串カツ、卵焼き 行きと同様、2歳児の気を紛らわすため…

東京駅グランスタスイーツのオススメ★テラ・セゾンの酪円菓(らくまどか)

先日帰省の新幹線で食べた東京駅ナカお弁当を記事にしました。 www.cocoromochiron.com その時にスイーツも一緒に購入しましたので、そちらをご紹介いたします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); テラ・セゾンの酪円菓…

カルディもへじの鬼っ子福豆は飾ってまいて食べてよし

お正月も過ぎたので、我が家のささやかなディスプレイコーナーを節分仕様に模様替えしました。 小さな鬼のお面をダイソーで買って飾り、壁には折り紙で作った梅の花を貼りました。升の中に入っているのはカルディで買った節分用の豆菓子です。こちらが優れも…

東京駅〜鳥麻の焼き鳥弁当とこぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当

年末2年ぶりに旦那氏の実家へ帰省をしました。 東京駅から2時間弱の新幹線の旅ですが、2歳児連れなので少しでも時間をつぶしたい!と言う事で、新幹線でお弁当を食べました。さすが東京駅の駅ナカ弁当! と大満足だったお弁当をご紹介します。 スポンサーリ…

東京駅豆一豆の東京レンガぱん〜あんことチーズ

少し前に旦那氏がこんなものを持って帰ってきてくれました。 東京駅の本定番お土産お弁当カタログ東京駅構内のグランスタとエキュートで販売されている、お土産とお弁当が掲載されている小冊子です。 おしゃれな雑誌のお土産特集のように可愛らしく美味しそ…

スポンサーリンク