こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで在庫過剰の銘菓をスーパーで売って欲しいと思う

今朝スーパーに行ったらこんなものを見つけました。博多名物めんべいです。コロナで余っている商品を、スーパーが安く仕入れ、それを安く販売していました。 お値段は正規の値段の半額より少し安いくらいでした。こういうのもっと沢山やって欲しいな。いえ、…

ブロッコリーの茎捨てるのもったいないダイエット料理

そんなつもりはなかったんですが、収入が減ると やっぱり今まで自分はもったいない事を色々してきたなと気づきます。その一つがブロッコリー。結婚当初はブロッコリーを 買っても 捨てる 部分なく丸ごと食べていたんですが、 最近では 茹でても硬い部分は、…

Android の画面が チラつきからのブレブレになった

おとといの夜スマホ を使っていたら、 画面の文字が何やらチラチラと動き始めました。ん?目の錯覚か?と思い 一度遠くを見て、またスマホに目を戻すもやはり文字は小刻みブルブルと揺れています。え?私、頭がおかしくなった?幻覚?深夜だったし、ずっと携…

ネガティブは一周まわるととポジティブになるかもしれない

出産でお休みしていたメルカリを再開しようと思い、準備を進めています。きっかけはコロナの影響で世帯収入が大きく下がりそうなことです。「世帯収入が下がったので 家にある金目の物を、金にしよう」 というわけではありません。 スポンサーリンク (adsbyg…

簡単!子供用エプロンをリメイク〜首ゴム&後ろマジックテープに

6月から始まった簡易給食も明日で終わり、いよいよ来週からお待ちかねのいつもの給食が始まります。我が家の長男くんが通う小学校の支援学級では、給食の時にみんな給食着かエプロンを着ます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

赤ちゃんにあげるトマトはカゴメの高リコピントマトがなにかと良い

我が家の1歳2ヶ月の次男君。 離乳食もまずまず完了し、わんぱくな食べっぷりをみせてくれます。とにかく食べたがりなので、腹を満たすため食事は野菜多めです。人参大根ブロッコリーがスタメンですが、トマトもかなりの頻度で登場します。 スポンサーリンク …

赤ちゃん大喜び!森永の野菜ジュレアレンジ

我が家の次男くんも1歳を過ぎ、離乳食もほぼ完了。食べられるものも増え、食事がだいぶ楽になってきました。 最近買ったものがなかなかヒットでしたのでご紹介致します。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 森永フルーツ…

スポンサーリンク