こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女が生きていくのに必要だけど無くしたら取り戻せないもの

だいぶ前のことですが、電車でとても印象的なご婦人達に会いました。平日昼間、新宿発の埼京線。 優先席に座っていらした二人のご婦人が、楽しそうに話していらっしゃいました。お年の頃、70歳くらい。 さり気なくおしゃれな感じの服装。私が気になったのは…

学校再開に向けママノマスク量産中〜3種類中選んだ形は

長かったコロナ休校も終わり、6月から息子くんの通う小学校も再開されます。6月からの持ち物に 「マスクと ジップロックに入れた予備のマスク」という項目がありました。 暑いけれどやはり、今の状況マスクは必須ですよね。。。手持ちのマスクの量では心もと…

子供と散歩を楽しむ小ネタ〜サツキでレイ作ろう

この一週間は、肌寒い曇天でした。夜中に雨が降って、昼間はどんよりと曇っている事が多かったので、幸いルーティーンの散歩に支障はなく助かりました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 落ちたサツキの花を集める お…

グーグルコアアルゴリズムアップデートの冷静沈着残忍さに震える

先日、グーグルのコアアルゴリズムアップデートにより、アクセス数が1/3に激減した記事をかきました。1日の収益は1/10程度になり、ひどいときで1/100にまで落ちています。もはややけっぱち状態で、アドセンス的NGワードでも出しちゃおうかなといった気分にな…

ココスのテイクアウト弁当がお得&美味しすぎて驚愕

今日午前中用事があって外出したので、お昼はどこかのテイくアウトにしようと考えていたら、 ココスが店先でお弁当を販売しているのが見えました。 次々と集まってくる人、人、人。きっとお得に違いない、と買ってみることにしました 。 スポンサーリンク (a…

なんのことない近所散歩の楽しみ方〜ネイチャー編

さて前回に引き続き、なんのことない近所散歩の楽しみ方です。前回は建物&地図好きの偏った楽しみ方でしたが、今回は自然を楽しむ歩き方です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 雑草を楽しむ きれいな庭木も良いです…

なんのことない近所散歩の楽しみ方1〜 探検編

コロナ休校中、運動不足解消のために7歳の息子くんと1日1時間ほど散歩をしております。公園にいくこともありますが、利用者が複数人いる場合は避けますので、散歩の割合が多めになります。私は散歩が趣味で、子供が生まれる前は一人で都内の起伏のある街を歩…

かっぱ寿司とくら寿司の持ち帰り手巻きはどっちがお得か

我が埼玉県では、引き続きコロナ自粛が続いております。最近はコロナで拡大した外食チェーンさんのテイクアウトを積極的に利用しております。今回は愛するかっぱ寿司さんのテイクアウト、手巻きセットを利用させてもらいました。 スポンサーリンク (adsbygoo…

家にある物でインドアスポーツを〜さてこれは何に使うでしょう

3月から続いている、コロナ休校。インドア派の息子くんと私は、違和感なくステイホームを満喫しております。しかし悩みの種なのは、運動不足。一日一時間、人混みを避け散歩に出ることにはしていますが、雨だったり暑すぎたりする時はそうもいきません。 ス…

3人前で1000円以下!ガストのテイクアウトを利用しない理由がない

コロナ自粛で、テイクアウトに目覚めました。安楽亭の焼き肉弁当から始まり、ケンタッキーのGWパック、くら寿司のおうちくら寿司セットと各社のテイクアウトを楽しんでいます。そして今回利用させて頂いたのはガストです。そう、我らが庶民の味方ガスト。い…

グーグルのコアアルゴリズムアップデートの破壊力がすごい

最近、1日のアドセンス収益がなにかの間違いかと思うほど低迷しております。不審に思い久しぶりにアクセス解析をのぞいてみたところ、おや?アクセスが1/3くらいになっているではありませんか。もともと一日800弱しかないアクセス数が、250位に減っているわ…

3人で980円!おうちでくら寿司セットは美味!お得!楽しいの三拍子

先週、くら寿司のテイクアウトである 「おうちdeくら」を堪能しました。3人前で980円(税抜き)と破格な上、美味しくそして楽しすぎる時間を過ごせましたのでご紹介致します。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おうち…

帝王切開で産後地味に気をつけた方が良い事

一年ほど前、二人目出産にて初の帝王切開を経験しました。運悪く既往手術での癒着もあり、傷の回復が遅く痛みが長引きました。ネットの意見や、同室の方々の様子を見ると 通常であれば3、4日で痛みはだいぶなくなるようです。私は術後2週間して、痛みがほぼ…

スポンサーリンク