こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ自粛の過ごし方〜こどもといちごサンドつくり

息子くんはコロナ一斉休校からの、春休みに突入致しました。一日だけ臨時登校で通知表をもらいに行きましたが、子どもたちの元気なこと。この平和を守りたい。早くコロナが終息するよう、一人ひとりが危機感を持ち生活しなくてはと改めて思いました。 スポン…

3枚重ねガーゼマスクは苦しい!?失敗生地で小さめハンカチ作成

コロナによるマスク不足がなかなか解消されませんね。使い捨てマスク不足で注目されているのがガーゼマスク。アパレルメーカーが製作を開始したり中学生の女の子が、手作りマスク600枚を自分の住む自治体に寄付したりと、関連する話題をよく見かけます。 ス…

コロナ一斉休校中の過ごし方、お家知育遊び編

小学生ペアレンツの皆さん、一斉休校お疲れ様です。共働きで預け先がないご家庭は、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんをみていることも多いみたいですね。 なんと、過酷な!!42歳の私でも、7歳と0歳を抱え一日中家事をしながら遊びに勉強に付き合いヘロヘ…

コロナ一斉休校中、家での運動不足解消法〜我が家の場合

小学生ペアレンツの皆さん一斉休校お疲れ様です。#一斉休校の過ごし方 が、検索流行ワードになるほど皆さん休みの過ごし方に頭を悩ませている模様。 そりゃそうですよね。 春休みは続くよどこまでもありあまる時間 朝昼夕飯作りに、完全に飯炊きおばさんと化…

お久しぶりの更新です

お久しぶりの更新です。何をしていたかと言えば、次男くん(0歳11ヶ月)のストーキング行為をかわしつつ、家事をこなすのに必死の毎日でした。最後に書いた記事に 「リライトはじめます」 と宣言しましたか、果たしてリライトは一度もせず。そして、一度もせ…

スポンサーリンク