こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カインズ&100均のハロウィン装飾アイデア

朝夕の空気に、いよいよ秋らしさを感じます。もう9月も終わり、10月です。10月と言えば、運動会シーズンそしてハロウィン。我が家でもぼちぼち、ハロウィン装飾を始めました。100均や、ホームセンター、そしてアマゾンでお値打ち品を購入しアレンジしてみま…

素人が狭い庭のエクステリア作りに挑戦〜ホームセンター材料で簡単

久しぶりの、DIYやりたがり旦那氏編。だいぶ前ですが、家の庭におしゃれスペースをつくりました。 綿密に調査し、休みごとにグッズ探しにホームセンターに出向いておりました。私は、 「相変わらずやりたがりだな」 と静観しておりました。 しかし、出来上が…

恐怖!5ヶ月赤ちゃんの睡眠退行〜夜中30分ごとに起こされるの刑

寝不足です。笑えないほど寝不足です。4月に生まれたて我が家の次男くん。 長男くんに続き寝ない子だなあとは感じていました。 しかし二人目のため、寝不足は覚悟の上。昼寝も短く、夜も何度も起きてはきましたが、なんとかたえてきました。 しかし、しかし…

簡単レンチン!容器一つで美味しいポテトグラタン

料理は簡単で、洗い物が少なく、かつ美味しくて栄養満点なのが良いですね。最近作って好評だったポテトグラタンが、いい感じに手がぬけるのでご紹介致します。 容器ひとつでレンチンポテトグラタン キッチンの働き者イワキのパック&レンジ スポンサーリンク …

草加せんべいの庭で手焼き体験〜カフェや試食も満喫

夏休みに草加せんべいの庭という所で、おせんべいの手焼き体験をしてきました。手焼き体験に加え、カフェあり店舗の試食ありとなかなか楽しかったのでご紹介します。 草加せんべいの庭とは 煎餅手焼き体験 草加せんべいの庭のカフェ お土産 さいごに スポン…

マカロン好きに朗報!お手頃価格の美味しいやつ、ローソンにあります

マカロンが好きです。好きな食べ物がマカロン。女偏差値が上がりそうですが、そういった邪な気持ちはなく、美味しいからスキなのです。しかしマカロン。 小さくて高いですね。 作る手間がかかるのでそうなのでしょうが、相場は1個200円ほど。女子力目当てで…

甘くない、パサパサ等残念なかぼちゃのアレンジレシピ

数日前までの暑さはどこへ。 急に秋めいてきました。秋になると食べたくなるのがかぼちゃの煮物。 でもかぼちゃって、たまにハズレがありませんか。煮てみて甘くなかったり、ポソポソと舌触りが悪かったり。 ねっとり甘いかぼちゃを期待していたのに、ガッカ…

0歳児連れ那須旅行〜東急ハーヴェストクラブ那須宿泊記

前回の記事に続き那須旅行編。今回の那須旅行の目的でもあった、東急ハーヴェストクラブ那須についてです。 東急ハーヴェストクラブ那須とは 東急ハーヴェストクラブをお得に利用できる株主優待 ホテルと中庭 和洋室の室内と部屋からの眺め 夕食のブッフェ …

0歳児連れ那須旅行〜那須昆虫ワールドとお菓子の城

夏休みが始まってすぐ、一泊2日で那須旅行をしました。 目的は 東急ハーヴェストクラブ那須 に宿泊すること。こちらは両親の行きつけで、 「料理が美味しくて温泉が最高」 と以前から誘われていました。4月に生まれた次男くんもぼちぼち4ヶ月になろうという…

スポンサーリンク