こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主食だけちゃんとおいなりの手抜き弁当

この4月から小学生の我が家の長男君。先天性ミオパチーという持病があり、支援学級に入学しました。先日、その支援級の合同レクリエーションというものがありました。市内の小中学校の支援学級が集まり、体操やゲームをする運動会のようなものです。はじめて…

スーパーで買える可愛いかりんとうと美味しいかりんとう

最近、おやつの志向が変わってきました。現在、次男くんが産まれてからずっと母が泊り込みで手伝ってくれています。支援級に通う長男君の学校への送迎や、プールの付き添いやらがある為、どうしても産まれたばかりの次男くんを家でみていてもらわなくてはい…

栃木県のあんこ2種〜竹蒸し栗羊羹と古印最中

このところ、あんこにハマっています。あんこは好きですが、甘みが強いものが苦手のため、たくさんは食べられないのが常でした。 しかし、この4月に41歳にして次男を出産。 現在乳児と新一年生の子育てに奔走中です。思っている以上にダメージを受けているよ…

朝パン派にオススメ!高相性!鮭フレークアボカドトースト

この春から小学校の支援級に入学した長男くん。先日、給食準備の様子を見せてもらう機会がありました。給食をよそう係はハードルが高いということで、給食当番さんと先生の分の配膳担当をしているようです。今まで家で、ご飯やおかずをよそったことが無かっ…

面倒くさがりの手間なしヤムウンセン

最近、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)にハマっています。きっかけは、賞味期限間近のヤムウンセンの素を見つけ、適当に作ってみたところ思いの外美味しくでき、家族にもなかなか好評だったこと。それから立て続けに3度ほど作りました。ヤムウンセン。 お…

おいしいもの〜戸田市季乃杜の河童の金さん(抹茶)・戸田の渡し・珈琲大福

久しぶりの地元のおいしいもの紹介。本日は和菓子の日だそうで。戸田市季乃杜さんの、和菓子3種をご紹介いたします。 戸田市の季乃杜 河童の金さん抹茶 戸田の渡し 珈琲大福 さいごに スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

ブルボンの懐かしいお菓子〜ちょこあーんぱんとエブリバーガー

最近自分の中でブームの 懐かしいお菓子探求。懐かしいお菓子と言えばこれでしょ! というものがひとつありました。それが、ブルボンエブリバーガー。昔からあって 今はあんまり売っていなくて そして売っていてもあまり買わないもの。この度、イオンで発見…

蕎麦好きに!十日町玉垣製麺所の妻有そば

蕎麦好きのみなさん、妻有蕎麦をご存知ですか?私は最近まで知りませんでした。先日ご近所さんに頂き、あまりの美味しさに驚きましたのでご紹介します。 妻有蕎麦とは さいごに スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 妻有蕎…

優待ランチ〜フォルクスはサラダ・パン食べ放題で980円!メイン料理も高レベル!

先日、初めてフォルクスのランチに行きました。よく行くショッピングセンターの前にあるフォルクス。 一度も利用したことがなかったのは 高い というイメージがあったから。しかし初めて利用してビックリお値打ちだわ美味しいわで、 自分の中のランチランキ…

ディスカウントショップタカハシで鉄下もどきを激安で購入

以前も記事にしました、ディスカウントショップタカハシ。長男君が小学校に行っている間を狙い、満を持して再訪致しました。前回のタカハシ記事はこちら。 アースミュージック&エコロジーの服を破格にて購入しました。 www.cocoromochiron.com スポンサーリ…

アラフォーの心くすぐる懐かしお菓子〜ツインクルチョコ

先日、懐かし可愛いお菓子として きどりっこクッキー を記事にしました。思いの外、いい感じにセンチメンタルな気分になったので 他にも懐かしいお菓子はあるかな? とスーパーで探してみました。そしてまたアラフォー心がくすぐられるものを発見したのでご…

切って漬けるだけ無駄なく合理的な簡単マリネ

マリネが美味しい季節になりました。野菜大好きな私と長男。1週間の半分はマリネを食べています。となると、いかに簡単に無駄なく作るかに焦点が当てられます。我が家の簡単マリネをご紹介します。 マリネ液 簡単マリネは道具がポイント さいごに スポンサー…

優待ランチ〜ほっともっとのチキン南蛮弁当〜株式会社プレナスの株主優待

先月末、期限が切れるほっともっとの優待券があったので、慌ててお弁当を買いに行きました。 ほっともっとで使える株主優待 ほっともっと優待券のお得な使い方 ほっともっとのチキン南蛮弁当 さいごに スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

スポンサーリンク