こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼの桜和菓子2種〜桜餅とさくら饅頭

もうすぐ産休に入ります。お休みに入るときに職場へ贈るお菓子を探しに シャトレーゼに買い物に行きました。職場へのお菓子は大好きなパイショコラに決めました。以前に記事にしたものです。そして自分へのおやつとして、桜の和菓子を2種類買って帰りました…

我が家の地味メシ11

1日目 オムライス、ビーフシチューソース トマト、ブロッコリー 2日目 ご飯、納豆、韓国海苔 水餃子 ブロッコリーミモザサラダ フルーツヨーグルト 3日目 ご飯、アボカド海苔納豆 キャベツまいたけネギの味噌汁 サラダ スナップエンドウ、魚肉ソーセージ 昆…

株主優待券の処理間違い!すかいらーくとコロワイドの場合

先日、バーミヤンランチの記事を書きました。内容的には、美味しかった!満足!バーミヤンLove♡だったのですが、お会計時に問題が発生していました。それは、株主優待カードの処理ミス・・・ バーミヤンで発生した株主優待カードの処理間違い お客様相談室に…

おサルのジョージのハッピーセット

現在、マクドナルドのハッピーセットに おさるのジョージの知育玩具が登場しています。基本的にハッピーセットのおもちゃは きりがないし、少し遊んだら飽きるので買いません。たた、我が家はかなりのおさるのジョージ好き。ジョージはEテレで、毎週土曜朝に…

アースミュージックアンドエコロジーの服もお買い得!タカハシとは?

突然ですが、このシャツのお値段はいくらだと思いますか?わかりづらいですね。 もうすこし寄ります。 けっこう前ですが、宮崎あおいちゃんが ブルーハーツの曲を歌うCMが印象的だった、 アースミュージックアンドエコロジーのものです。イオンとか、ショッ…

人は何故浮気をするのだろう~浮気相手責任論

いつも拝読しているブログに「子供がいないと浮気されやすい、という世の中の風潮にモヤっとする」とありました。確かに 「子はかすがい」思想はありますね。 そんな結婚・子供至上思想が 誰かを傷つけたりしていることもあるだろうな、と思います。 でも周…

2019.2 川崎大師厄祓い訪問記〜所要時間・駐車場情報・くず餅

先週の日曜日、旦那氏の厄祓いで 川崎大師に行ってきました。 旦那氏が早生まれなのと 川崎大師の厄祓いの数え方が他と1年ズレていることもありもうよく分からなくて、この度4度目の厄祓い。やっとこ最後です。 川崎大師の駐車場 川崎大師厄祓いの所要時間 …

バーミヤンの基本メニューは侮れない〜ラーメンと唐揚げ

先日、家族でバーミヤンに行きました。バーミヤンはすかいらーくグループの中で1番好きです。 株主優待が使えるので、息子君と二人で「お昼は外で食べよっかー」 の時によく利用させてもらいます。 そしていつも食べるものは一緒私→油淋鶏 息子君→キッズチャ…

ホームベーカリーで簡単!栄養満点お家ピザのススメ

先日、おうちピザ作りをしました。ピザ作りは、ホームベーカリーを買ってから旦那氏が幾度となくやりたいと言っていました。 確かに楽しそうですが、 持ち前の面倒くさがりが邪魔をしてなかなか実行に移さず。 それが先日、2/9新宿駅前にできたフードホール…

最強の掃除道具はどれだ!ダスキンvsマキタvsルンバ

4月にマンションから戸建てに引っ越した際に掃除が大変になるだろうと掃除道具を拡充しました。 もともとあった・マキタコードレス掃除機・普通の掃除機 に加え・ダスキンレンタルモップ・新築祝いで頂いたルンバを約一年間使ってみた感想をお伝えします。 …

過去散歩回顧写真〜神楽坂編〜神楽坂ってどんな街?

過去散歩回顧写真シリーズ。今回は神楽坂。メイン通りからひょいと横道にそれると 階段やら昔の趣を残す建物やらおしゃれなお店やら散歩心をくすぐる街です。 できすぎな感じはしますが、ハズレがないので観光や散歩デートには良いかと。 また、意外と猫も多…

ヴィアHD優待利用〜パステルイタリアーナのオムスパ&ピザ&キッズプレート

またまた、ヴィアホールディングスの優待ランチ情報です。今回は、パステルイタリアーナにランチで訪れた際の記事です。 ピッツァマルゲリータ まずは、ピザ。パステルのピザは、薄めのモチモチタイプです。子供でもペロリと食べられます。隣にあるのはパス…

シャトレーゼの特盛り餡どら焼き・うさぎのまくら・ショコラ揚げ餅・博多あまおうブッセ

先日シャトレーゼで色々買った中でとりわけ美味しかった「草もち」を記事にしました。他にも買った色々を食べ終えましたのでレビューしたいと思います。 特盛り餡どら焼き うさぎのまくら クリーム金時 揚げ餅ショコラ2種 博多あまおうのブッセ さいごに 特…

カルディで買ったもの〜カップ皿うどんとじゃり豆

カルディで買ったもの紹介です。今回は二品。 皿うどんのカップメン じゃり豆 さいごに 皿うどんのカップメン まずはこちら、皿うどん。え!あの皿うどんがカップメンに!?それは手軽で良いなぁ、と即購入。早速実食。中身はこんな感じ。まずは粉末スープに…

ヴィアHD優待利用〜イチオシ!いちげん唐揚げランチ

先日久しぶりに大好きないちげんの唐揚げランチを食べました! いちげんとは 主に埼玉、千葉で展開する居酒屋です。ヴィアホールディングスが運営しており同社の株主優待券が利用出来ます。このような、1000円で1枚使える500円チケットが年に二回送られてき…

おいしいもの〜戸田銘菓どら焼き李乃杜「河童の金さん」

埼玉県のおいしいものを発掘するシリーズ。エリアは狭まり戸田市のおいしいもの。前回の戸田オールサブレに続き2回目。戸田の紹介は前回の記事をそのまま載せます。 埼玉県戸田の紹介 埼玉県戸田市は埼玉県の南部にあり、荒川を隔て東京都と隣接しています。…

サンマルクカフェのチョコクロと期間限定のハートチョコクロ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 今日は旦那氏がお休みだったので1日早めのバレンタインをしました。 バレンタインチョコクロ 我が家の旦那氏は、チョコがあまり好きではありません。なので、ガッツリとしたチョコをあげても全く喜ばれません。 いつ…

我が家の地味メシ10

1日目 鶏ご飯 水餃子 トマト・小松菜おかか・豆サラダ 2日目 ごま塩ご飯 厚揚げと野菜のあんかけ風 トマトときゅうりのサラダ・豆サラダ 3日目 ごはん ビーフシチュー 4日目 ごはん レタスルッコラトマトブロッコリーサラダ シチュー スパム 5日目 明太クリ…

おいしいもの〜十勝たちばなのフレッシュパンセ

結婚したての10年前。常に、美味しい帰省土産を探していました。 当時は都内で働いていましたのでデパ地下で色々探したり少し足を伸ばせるお店までは買いに行ったりして有名どころは一通り試してしました。 そんなふうにして見つけたお気に入りのひとつに菓…

イオントップバリュの冷凍ミーゴレンを食べた感想

アジア料理が大好きです。 甘辛くさい、独特な味と風味。かつ、脂っこくなくさっぱりしているところが好き。以前に、ケンミン食品の冷凍パッタイをご紹介しましたが、最近、近くのイオンにこれが置いてないのです。完全なケンミンパッタイロス・・・ なかな…

忙しいと言うのは恥ずかしいこと

昨日、ブログの更新が途切れてしまいました。日中手を付けられなくて、夜に文章を作っていたら日付が変わり更新を諦めました。 そこまでこだわっでなかったのですが少しショックでした。そんなにムキになってる訳でもないのですが1日開くと、それがまた1日、…

逆説的ダイエット〜食べ過ぎ防止に食後のカレドショコラカカオ70

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 只今絶賛二人目高齢妊娠中。つわり期が終わったあたりから、体重の増加に悩まされていました。妊婦だししょうがないよね、のレベルを超えているのでさすがにどうにかしなきゃと思っていたのですがとにかく食べたい。…

シャトレーゼの草餅〜効能抜群!春はよもぎの季節

先日、またまたシャトレーゼにて色々買い込みました。その中の特撰よもぎ香る草餅が美味しかったのでご紹介します。 シャトレーゼの特撰よもぎ香る草餅 1個 / 本体価格 100円 (税込 108円)さすが、シャトレーゼさん価格!庶民に優しいお値段なのも良いとこ…

過去散歩回顧写真〜東京都北区赤羽〜カオスなダンジョン街の癖になる魅力

赤羽どんなイメージをお持ちでしょうか。「東京の北の端」「のんべえの街」「え?埼玉じゃないの?」とか? 最近では「山田孝之の東京都北区赤羽」で、若い世代からの人気が上がっている街。なんてことも言われています。 埼玉県民の私にとっては長年、「単…

二人目高齢妊娠のトラブルお腹の張りと痛み〜張りってどんな感じ?

只今絶賛二人目高齢妊娠中。8ヶ月の半ばになります。妊娠初期は出血が続き、切迫流産で安静。つわりは2ヶ月続き、体重は2キロ減少。からの、悪阻から開放され1ヶ月で4キロ増加。二人め妊娠のためお腹はメキメキ大きくなり8ヶ月で、一人目の臨月体重&腹囲を追…

美味しいもの〜両口屋是清のささらがたと旅まくら

先月、旦那氏の両親が泊まりに来ていました。そのときに、名古屋のかわいい和菓子をお土産にくれました。それがこちら 両口屋是清のささらがたと旅まくら。 包装も、箱も、中箱も可愛い♡賞味期限は旅まくらのほうが短いです。 ホームページには旅まくら ・19…

過去散歩回想写真〜猫散歩その1

子どもが生まれる前、都内を散歩するのが趣味でした。その時撮った写真は、どこかへ行ってしまったなーと思っていたのですが、先日USBメモリを整理していたら少しでてきました。せっかくなので、ちょこちょこアップしようと思います。 猫散歩 まずは、ネコ写…

わが家の地味メシ⑨

1日目 鶏ご飯 鮭のホイル焼き トマト・ブロッコリー 2日目 ごはん、青菜納豆 焼きピーマン 豚肉と小松菜のオイスターソース炒め トマト、ブロッコリー 3日目 ごはん サラダ カニ卵 4日目 オクラときのこのつけそば 5日目 アボカド納豆めかぶだし丼 けんちん…

めんどうくさがり母プロデュース〜ゆるっと節分

今週のお題「わたしの節分」 今年の節分はめずらしく旦那氏のお休みと重なりました。とは言えめんどうくさがりなので、力は入れず3人でゆるっと節分を楽しみました。 その様子です。 手作り恵方巻き 毎年買って済ます恵方巻き。今年は特に「恵方巻きの大量廃…

昔は知らない人に話しかけられる事が多かったなと思いだした件

私が愛読しているブログにて知らないおじさんにタバコをくれと言われた件という記事を読みました。面白く読ませてもらって、 そういえば自分は若い頃、よく知らない人に話しかけられたなぁと思い出しました。パッと思いついたエピソードをご紹介します。 フ…

スポンサーリンク