こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのオススメはレストランの食事、そしてポエングです

IKEAが好きです。 理由はKALDIが好きなのと同じで、 「価格的にも用途的にも手に届く珍しくてオシャレなものが置いてあるから」プラス、レストランにてIKEAでしか食べられない外国っぽいものが食べられるのも魅力の一つ。安くていいもの・美味しいものを提供…

屋根とベランダの鳥対策には猛禽類の置物が効果大でした

マンションから戸建てに引っ越すと、思いもよらぬトラブルに見舞われることがあります。我が家では鳥問題。 戸建てに引っ越した際の問題は色々想定していましたが、鳥に関しては全く考えてもいませんてした。 鳥問題発生 素人にできる範囲の鳥対策 ☆その1 動…

KALDIで買ったもの〜ハロウィン菓子モンスターマンチと塩のあまぐり

カルディ。 そこかしこにあっていつでも行けるけれど、訪れるたびにテンションが上がる不思議な空間。珍しいけど、価格的にも用途的にも手に届く範囲の商品が置いてあるのが、多くの消費者を虜にするのでしょう。私もそんなカルディスト(合ってるのか?)の…

おいしいもの〜大角玉屋さんの和菓子(いちご大福他)

先日テレビを見ていたら、林先生のニッポンドリルという番組で見たことのあるお店が出てきました。大角玉屋さん。 元祖いちご大福のお店なんだそう。このお店、息子くんの通っている病院の近くにあります。病院は最寄り駅が2つあるんですが、曙橋は病院から…

100均セリアでみつけたおしゃれなキッチン引き出し収納アイデア品

キッチンが引き出し収納の方、どうされてますか? この度の引越に際し 「果たして引き出し収納にお皿が納まるのか?」 はうっすらとした心配事でした。そもそも賃貸マンションにすんでいるころから、この「引き出し収納」というものに疑問がありました。だっ…

ヴィレッジヴァンガード優待で購入したおサルのジョージオススメDVD

おさるのジョージが大好きです。ジョージのテレビアニメは、毎週土曜の朝、NHKのEテレで放送されています。 最初はこどもが喜ぶので、なんとなく観せていました。 可愛いし、暴力的でないし、まぁ害はないかなと。今では親子揃ってジョージの大ファンです。…

2018年8月 岐阜県各務原航空宇宙博物館訪問記

この夏休み、夫の実家の名古屋に帰省した際、岐阜の各務原航空宇宙博物館に行ってきました。昨年「息子クンと行きたい!」と思ったときには改装中だったこちら。 一年越しの期待を胸に、満を持して言って参りました!所沢の航空博物館は2回ほど行ったことが…

スポンサーリンク