こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ寄せ植えデビュー&部屋に庭花を飾る

新居に引っ越してきて、DIYやらやりたくて仕方ない様子の旦那氏。 ドイトに通うようになり、ガーデニングコーナーで花たちに熱視線を送るようになりました。私も花は好きです。 人様の家の花々を勝手に写真を撮っては、図鑑で調べたりもしています。でもやは…

メルカリを1年間やっての感想その②トラブル体験

前回記事にしましたが、メルカリを始めて1年。始めるまでは迷いましたが、概ね気持ちの良い取引が出来ています。ヘビーユーザーではないですが、メルカリは生活に欠かせないものとなっています。そんな、メルカリの初心者マークもそろそろ外れそうになった私…

メルカリを1年間やっての感想その①初心者の心得

メルカリを始めて1年が経ちました。私はメルカリの存在を知ってから始めるまで、半年迷いました。 メルカリ開始を迷った理由 結局メルカリを始めた一番の理由 1年間メルカリをしての実際 ☆めんどうくさかったか ☆時間はなかったか? ☆トラブルに遭ったか 1年…

おいしいもの〜大塚食品のマイサイズ100kcal シリーズ

一年くらい前に、薬局でこちらの商品のグリーンカレーをみつけ購入しました。その時予想を上回る美味しさに感動し、この商品のファンになりました。このマイサイズ達、知れば知るほどいいとこづくめなんです。今回はこちらのオススメポイントを紹介致します…

簡単ひとりご飯〜セロリとオクラとツナの七味ナンプラーパスタ

パスタは1人ごはんの代表格ですよね。一人暮らしの頃は料理と言えば、専らペペロンチーノを作って食べていました。子どもができると、夕飯にパスタはあまり作らないので、自然一人ランチの時に作ることになります。しかし昼からペペロンチーノは、臭いが気に…

新居インテリア 旦那DIY 窓辺編

分譲の戸建てを購入者すると、物件価格以外にも凹むほどお金がかかります。無駄な家具家電を買わない等、節約できる面もあれば、生活するのに必要なので買わなければいけないものもあります。分譲戸建てには大抵、網戸・テレビアンテナ・カーテンレール・カ…

スポンサーリンク