こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月 シャトレーゼ&信玄餅の桔梗屋工場見学

先日、毎日暑くてかなわないので避暑がてら山梨のシャトレーゼ工場見学へ行ってきました。工場見学への憧れを持っている我が家にとって、シャトレーゼは高嶺の花でした。遠くてそうそう行けないけれど、いつかは行きたい。 夏・避暑・アイス食べ放題と役者は…

先天性ミオパチー疑いの息子君との日々〜オランダへようこそとの出会い

友人と子供の話をしていると、時々不思議な感覚におそわれる事があります。何といったら良いのかな。 同じ時代に同じ場所で同じくらいの歳の子供を育てているのに、第三者的な感覚。少し離れた世界で、並走しているような感じです。同じ世界のようで、何かが…

新居インテリア ニトリで買って良かったもの

新居への引っ越しに際し、大物の家具家電は購入しませんでした。それでも、新しい生活は必要なものがアレコレ出てきます。ホームセンター系をぐるぐると巡り比較検討したので、各アイテムにつきBETTERな選択が出来たのではないかと思っています。主に家から…

新居インテリア 旦那DIY クッションフロア編

新居へ引っ越して、もうすぐ3ヶ月。 そろそろ新居にまつわるあれこれを紹介していきたいと思います。まずは旦那のDIYから。うちの旦那氏は、収集癖と、やってみたがりの習性があります。結婚してからの遍歴として、革製品コレクター→ワンピースフィギュアコ…

アンデルセン公園は年齢層の守備範囲が広くフォトジェニックでした

先日、船橋市のアンデルセン公園に行って来ました。トリップアドバイザーのアンケートにて、日本3位のアミューズメントパークと評され、世界が注目する公園として話題のこちら。お隣の県だし息子くんも喜びそうなので下見がてら行ってみることにしました。 …

スポンサーリンク