こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をつけても荒れる!敏感肌の私のスキンケア〜愛用の化粧品達

私は肌の色が浅黒いです。お絵かきをしていて 「ママの顔描こうっと♪」 と肌色を塗ると 「ママの顔は茶色だよ」 と息子くんからシビアなご指摘があります。そんな、よくいえば小麦色の肌なので丈夫そうに見えますが、残念なことに敏感肌です。若い頃はそうで…

おいしいもの〜ケンミンのお米の平めんで作ったパッタイ

タイ料理が大好きです。 マンゴツリーカフェのタイ料理ランチブッフェを、自分へのたまのご褒美として生きがいとしていました。それがどうでしょう。いつの間にか新宿ルミネ店のランチブッフェがなくなり、先日意気揚々と池袋ルミネ店に行ったところ、様子が…

筋力の弱い息子くんのランドセル選び(購入後調査)

前回、息子くんのランドセルを購入したことを記事にしました。 www.cocoromochiron.com 孫のランドセル選びを見守るおじいちゃんおばあちゃん(^^)そして購入した後になって、 筋力の弱い息子くんのランドセル選び、これで良かったのか? と少し気になってき…

2018年5月 セイバン池袋直営店にてプーマ百貨店モデル購入

少し前に土屋鞄製作所を訪問した時のことを記事にしました。 www.cocoromochiron.comあれから3ヶ月くらいしが経っていないのですが、息子君、ランドセルを購入致しました。結論から申し上げると、買ったのは土屋鞄ではなくセイバンのランドセルです。 DAIGO…

ある日突然職場がなくなった話

お久しぶりの更新です。何をしていたかと申しますと。 職場がある日突然閉鎖したのと、ウッカリ家を購入してバタバタしていました。転職と転居でてんてこまいだったのですが、だいぶ落着き、またブログに書きたいことも少し溜まったのでぼちぼち更新していき…

スポンサーリンク