こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近話題のamazonアレクサ突然の高笑いについて

昨日、ネットを観ていたらこんな記事を見つけました。matome.naver.jp 軽くまとめますと AmazonのAIスピーカー「Amazon Echo」に搭載された人工知能アレクサ。 彼女(なのかな、声は妙齢の女性)が、話しかけもしないのに、突然高笑いを始める現象が米国で多…

おいしいもの〜ノワ・ドゥ・ブールの焼きたてフィナンシェ

フィナンシェは旦那氏の大好物です。 この、ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェは 旦那氏の中でフィナンシェ界のトップに君臨するフィナンシェオブフィナンシェ。私はどちらかといえば、フィナンシェやマドレーヌのようなしっとり系の粉物よりも クッキーなど…

失敗ムースのおひなパフェ

昨日はおひな祭りだったので柄にもなくおひなスイーツをつくってみました。面倒くさがりにとって、スイーツ作りは禁忌です。クッキーは決してサクサクにはならずグニャっとし、スポンジケーキは膨らまずにスッカスカのカチカチに。原因はわかっていて、目分…

スポンサーリンク