こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

2018-10-30から1日間の記事一覧

父のお土産

私の父は72歳になりますが、定年退職後、嘱託のような形で在宅で働いています。 昨日母がうちに泊まりに来たついでに朝一緒にうちまで車で来て、東京の本社に、経費精算に行っていたようです。 そして会社帰り、孫にお土産を買ってきてくれました。 ボビーユ…

母のけんちん汁

以前にブログで少し触れましたが私の母は、料理教室の講師をしていました。 その頃の母は休みの日、次の講義に教えるメニューを練習するのが常で我が家の食卓にはおふくろの味から、珍しい各国料理、お菓子、パンまで分量通りに作られた美味しい食べ物が並ん…

ちょっと栄養朝ごパン〜簡単スープと一緒

朝はパン派です。具だくさんトーストをよく作りますが、パン屋さんの美味しいパンがある時はそれだけでも十分な気がします。でもやはり栄養の事を考えると (そして手抜きの後ろめたさから)野菜とタンパク質を気持ちプラスしたいところ。 ゆで卵をつくるの…

スッキリと読みやすいブログを目指します

最近、色々な方のブログを拝見させて頂いてあるシンプリストさんのブログに出会い目から鱗が落ちました。 なんと、おしゃれで見やすく読みやすいのか。 ブログを初めて10ヶ月、途中お休みしましたが再開してからというものがむしゃらに書き続けていました。 …

スポンサーリンク