こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

パスコの新商品「超熟フォカッチャ」はご飯の代わりに食べるパンでした

今週のお題「最近おいしかったもの」

パスコの超熟シリーズが好きです。

パスコのパンは、イーストフード・乳化剤不使用なものが多いので、ママの支持率高めなのではと思います。

離乳食を作るときに、一番はじめにぶち当たるパンの添加物の壁。

そしてその時、高評価なのが「パスコの超熟」と知りました。
余計なものが、入っていない。

わが家もその流れで、パンはパスコになりました。

値段は激安ではないですが、味も他のメーカーのパンより美味しく感じます。

(あとは神戸屋のパンも添加物少なめで、おいしい印象です)

なので、パスコの新商品が出るととりあえず試します。

2018.10新発売超熟フォカッチャ

先日、OKストアでみつけてしまいました。
f:id:cocoromochiron:20181014081516j:plain
f:id:cocoromochiron:20181014082052j:plain
フォカッチャ!

なんと10月1日新発売。
出たばかりではないですか〜。
しかも、フォカッチャ!

「フォカッチャって普通のお店で売ってないな。」

「パスコあたりで売り出さないかなー。」

と思っていた矢先でした。
なんと願いが通じた!

なんか私の知ってるサイゼリヤのフォカッチャに比べて、
見た目パンっぽいけど・・・

お値段も4個入りで150円のくらい(近所のOKストア価格)
少しお高めか?

スーパーで買えるのなら、御の字です。
早速買って帰りました。

超熟フォカッチャの美味しいし食べ方

とりあえず、焼いて食べてみます。

外側カリッ、内側もっちり。
粗目ですが、しっとりとしていて柔らかです。

風味は、バターやマーガリンではなくオリーブオイル。
なので、香ばしさ、甘みは食パンと比べて少ない印象。
なんともおしゃれな味ですねぇ(なんだそれ)


f:id:cocoromochiron:20181014081542j:plain
ハムと卵とマヨネーズを挟んで
焼かずに食べてみます。
カフェのサンドイッチ風です。
パンの味わいもしっかり感じます。
焼かないとちょっと重たい感じ。

うーん、サンドイッチは、サンドイッチ用のしっとりしたのが好きかな。

とにかくおしゃれではありますが。


f:id:cocoromochiron:20181014081553j:plain
アボカド・卵・ハム・チーズをのせて、トーストして食べてみます。
うん、おいしい。
やっぱりトーストすると、食感が軽くなり美味しさが際立ちます

でも、この食べ方なら食パンのがコスパいいかな。

やはりおしゃれですけど。


うーん、やっぱり食パンにはかなわないのか。

と、しょんぼりした気持ちになりました。

ところが!

シチューを作ったので、
「今こそ出番では?」
と、軽くトーストし食べてみたところ・・・

f:id:cocoromochiron:20181014081609j:plain
なんて美味しい!
これだ!
今まで食べ方間違ってた!

いきなりの本領発揮ぶりに驚きました。


そう、このフォカッチャは、洋食の相棒としてごはんの代わりに食べるパンなのです。

日本人気質で、
「朝はトースト」
「夕飯の主食は米」
という価値観だと、彼女の(フォカッチャの)実力を発揮できないのです。

と、考えると
ビーフシチュー
ミネストローネ
ポトフ
ロールキャベツ

等、スープ系の料理には高相性となりそうですね。
あとでみたらパスコのHPにもそんな紹介がしてありました。
しかもパンの袋にも、
「お好きなメニューと一緒に食べると、美味しさが一層引き立ちます」
と、ちゃんとありました。
f:id:cocoromochiron:20181014081621j:plain

今まで、スープ系にパンを合わせるときはバケットだったのですが、
食べにくさに息子君が難儀していました。

そして息子君、最終的にはコメを要求、という流れに。
これはよきパンを見つけました。

フォカッチャは、食べやすいので保育園の給食でも出ます(^^)!

息子君も隣のクラスにおかわりをもらいに行くほど、大好物なんだそうで
食への執念強すぎ・・・

超熟フォカッチャまとめ

・とりあえずおしゃれです

イーストフード・乳化剤不使用の優しいパンです

・食パン感覚で食べるものではないです(お好みですが)

・洋食(特にスープ)の相棒としてご飯代わりに食べると美味

・柔らかいのでの子供も食べやすいです

・そしてやっぱりおしゃれです(インスタ映え確実)



スーパーで買えるフォカッチャは貴重なので、廃盤にならないよう、定期的に購入することにします。

パン系の過去記事はこちら
www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク