こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

誕生日特典を利用してガストのパフェを格安で頂く

今月は私の誕生月です。

安静中の身ですが、車でご飯を食べに行ける程度には調子が良くなってきました。

先に記事にしたステーキ宮さんにも、

「誕生月にパフェがもらえる!」

という情報を聞きつけて行ったのですが・・・
誕生月前のモバイル会員登録が必要と言うことで、その時はゲットならずでした。


人は、手に入らないとなると、欲しくなるものです。

他にもらえるものはないかなーと思っていたら、オトクーポンから誕生月クーポンが届いていました。

オトクーポンとは

すかいらーく系列のお得なクーポンがもらえるサイト。

普段使えるお得なクーポンがもらえる他、バースデークーポンや、お子さんの誕生月にクーポンがもらえたりもします。

同じくすかいらーくのアプリでも、クーポンはもらえます。
バースデークーポンは表示されましたが、キッズクーポンは不明です。

オトクーポンのバースデークーポン

アプリでは、各店舗を開かないとバースデークーポンが確認できませんが、
オトクーポンはメールで届くので見やすいです。
全て行けるわけではないので、どの内容が良いか、吟味できます。

f:id:cocoromochiron:20181011145302j:plain
f:id:cocoromochiron:20181011145414j:plain

ガストのチョコバナナパフェ

まずは、ガストのバナナパフェにしようと決めました。
コスパの良さ、お店への行きやすさが理由です。

金曜日は息子君、保育園を半ドンし午後から療育の日。

療育が終わるのが、2時。
そこから車で少し移動し、2人でおやつです。
f:id:cocoromochiron:20181012170050j:plain

わぁー。
息子君と二人で小さく歓声(ちょっと溶けてるけど)

ファミレスでパフェとか、実に10年以上ぶり。

お、おいしい!!

10年でファミレスのパフェはだいぶ進化している!

f:id:cocoromochiron:20181012170113j:plain
メニューで確認すると、甘さ控えめこだわりのチョコレートが使用されている様子。
大人も美味しく食べられるパフェですよ。

て、おや?
これはパフェではなくサンデーなのか!?
あと100円高くて、パフェの名がつくものがあり。

パフェとサンデーで何が違うんだろう。

調べたところ、実際明確な線引きはないようで、

・容器の背が低いとサンデー

・容器の背が高いとパフェ


だとか

・アイスにチョコ(シロップ)がかかっているだけなのがサンデー

・真ん中にコーンフレークの層があるのがパフェ

だとか、ふんわりとカテゴリ分けされているようです。

へぇー。

ま、あまりネーミングは関係ないですね。
それに、子どもに教えるとしたら、
これはパフェ、だな。

誕生日特典を使って、お値段99円!

しょっぱいのも食べたいので
ちょい盛りポテト199円
とあわせて、息子君と半分こしました。

私、今までたとえシェアしてもパフェを残さず食べたことがなかったのですが(ごめんなさい)
これは残さず食べられましたよ。

息子君に至っては
「これはこどもにもたべやすいなー」
とかなんとかいっちょ前に言いながら、食べてました。
いやおまえさんは、ねるねるねるねでも完食できる味覚の持ち主だろう・・・。

すかいらーく株主優待

ガストを運営している、すかいらーく株主優待があります。

保有株数に合わせて、こんなカードがもらえます。
f:id:cocoromochiron:20181012170327j:plain

今の株価だと、最低単元株100株が17万くらい。
3000円分が年二回もらえます。
(2018年10月現在)
配当金ものあるので、銀行に預けておくよりお得ですね。


株主優待カードを今回使用しようとしたところ
「お釣り出ませんけどよろしいですか?」
とのこと。
そうこれ、500円単位でしか使えないんですよね。
今回は、二品で322円。
現金で払いました。


誕生日特典。
お得感が後押しして、美味しさも倍増です。

次はどこにしようかなー。


株主優待の過去記事はこちら
www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク