こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

おいしいもの〜ケンミンのお米の平めんで作ったパッタイ

タイ料理が大好きです。
マンゴツリーカフェのタイ料理ランチブッフェを、自分へのたまのご褒美として生きがいとしていました。

それがどうでしょう。

いつの間にか新宿ルミネ店のランチブッフェがなくなり、先日意気揚々と池袋ルミネ店に行ったところ、様子がおかしい。

ブッフェの気配がありません。

そしてメニューには
「皆様により楽しんで頂くため、アラカルト形式に致しました」
の文字が!

アラカルトの何が楽しいものか!
ガックリと肩を落として帰宅の路につきました。

ささやかな生きがいをなくし、しょんぼりしていたところ、パルシステムの宅配で

「ケンミンのお米の平めんで作ったパッタイ

なるものをみつけました。

口コミもまずまずだったので購入したべてみたところ、あら美味しい!
程よく日本人向けで、麺もちょうどよい歯ごたえ。

美味しいなー。また食べたいなー。

と思っていたのですが、パルシステムの宅配はいつ登場するか分からないのが難点。
そして戸建てに引越し、働いていて留守がちのため宅配はやめることに。

もうあの味は食べられないのかしら。と思っていた矢先、何気なく覗いたイオンの冷凍食品コーナーに発見!
小躍りしまとめて5袋購入して帰ってきました。

f:id:cocoromochiron:20180518115324j:plain
そのままたべても美味しいですが、砕いたナッツと干しえびを乗せて、さらにナンプラーとレモン汁などかけると自分好みの味で頂けます(画像は自前のナッツと干しえびがのってます)

イオンにあるとは、いつでも買いに行けるので嬉しい限りです。
イオンは、お惣菜の生春きもレベル高いと思います。
カルディもあるし、おうちアジア飯の道を開拓していこうと思います。

スポンサーリンク