こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズ旅行を終えてのまとめ〜主に持ち物

f:id:cocoromochiron:20171212132143j:plain
少し前までその気のなかったスパリゾートハワイアンズ。一度行ったらすっかりファンになりました。普通温泉って男女別なので、水着着用のスパは家族で入れていいですね。

スパの後は部屋に直行、シャワーして夕飯。正に幸せ〜コースです。

次回は無料バスをお試し、マイカーと比べてみます。

以下、初めて行く方へのおススメ

【事前準備】

・ガイドブック購入&熟読は必須

・行く前に映画「フラガール」は見たい(ほかの方もブログで書いていました)

・予約は公式HPで

株主優待もできれば利用したい

【持ち物〜子連れ仕様】

・持ち物はリスト化し最終チェックは忘れずに

〈事前にカバンに入れるもの〉

・水着一式(子供は帽子もあると良い)

・ビーチサンダル

・浮輪・子供用パドルジャンパー

・プール用品をまとめられる大きな袋

・タオル(チェックイン後にプールに入る場合は不要。チェックイン前でも有料レンタル有)

・移動時羽織るもの

・防水携帯ケース
こんな写真も撮れます(^^)/
f:id:cocoromochiron:20171212133113j:plain

・洗面用品
※使い慣れたものが必要な場合持っていくと安心
私の場合…クレンジング・洗顔・基礎化粧水・保湿クリーム・コンタクト用品(レンズの予備も!)・ヘアゴム・ヘアピン

・常備薬…家族分確認

・必要最小限の着替え…下着・靴下

・パジャマ
※部屋着はムームーしかないので、Tシャツ・短パン等のパジャマはあったほうが良い。特に子供は襟付きシャツは寝にくい。
部屋着のムーム
f:id:cocoromochiron:20171212133216j:plain

〈当日カバンにいれるもの〉

・化粧品

・体温計

・子どもの歯ブラシ&歯磨き粉(ホテルの子供用歯ブラシは堅く、歯磨き粉も変な味でした)&キシリトールタブレット

・眼鏡

・携帯の充電器

・おやつ、ガム、水筒とペットボトルの水(今回は水筒を1本持参しましたが、現地で500mlペットボトルを2本買いました)

・いつものお出かけセット(こどもの着替え・ハンカチ、タオル、ウエットティッシュ・マスク)

・寒い季節の場合できれば子供の肌掛け布団(車じゃないと無料ですが…)

外泊時リストは旅行や帰省時の忘れもの防止の為などに、常日頃から作っておくと便利です。

今回はいつもの外泊時リストにプール用品をプラスし用意しました。

リストを作る際も「洗面用品」とくくるのではなく、必要なものすべて書き出しておくとさらに忘れ防止になると思います。

今回我が家は、夫の常備薬と私の替えのコンタクトを忘れました。これらはもし必要になったときに現地で調達できるものではないので、少し焦りました。


また、夏を過ぎるとプール用品が店頭から消えてしまうのでAmazonやメルカリでの購入が助かりました。

今回、私は水着を購入したのですがこれはメルカリで¥1000!

しかも、スポーツ用品店で見てデザインは気に入ったもののサイズがなく諦めた矢先。何気なくメルカリを見たら、ちょうど欲しかったデザイン・サイズが出品されており驚嘆!メルカリでは時々運命を感じることがあります。

せっかくの家族旅行。どこにお金をかけるかは人それぞれですが、節約できるところはしながら楽しみたいですね。

スパリゾートハワイアンズの旅からひと月が経ち、もう余韻はなくなりましたが、次はいつ行けるかな〜と未定の予定を妄想しては楽しんでいます。

スポンサーリンク