こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

おいしいもの〜らぽっぽのハワイアンパイ

少し前ですが、旦那氏がまたらぽっぽでお土産を買ってきてくれました。

f:id:cocoromochiron:20180628222353j:plain

毎日帰宅時に、らぽっぽの前を通る旦那氏。
日頃はその甘い香りに打ち勝つ勇者のようですが、今回の「ハワイアンパイ」の誘惑には勝てなかった模様。
らぽっぽ大好きな私としては、思わず歓声をあげ小躍ります。

このハワイアンパイは、ハワイのオアフ島にオープンした人気さつまいも専門店「ハワイアン・スイートポテトファクトリー」とのコラボ商品だそうです。

f:id:cocoromochiron:20180628222423j:plain
焼き芋紅アロハとパイナップルをふんだんにちりばめた特製のおいもパイになっています。

一口食べると、なるほどハワイです。
パイナップルがその役目を担っていると思われます。

定番のポテトアップルパイとはだいぶ様子が違いますが、これはこれでとても美味。
難をいえば、非常に切り分けにくい・・・。
パイナップルの繊維質が手強いです。きれいに切れません。
ナイフにキッチンバサミは必須です。


しかし、「お父さんのお土産」とはなんと、嬉しいものかと思います。
 
昔から「サザエさん」で、波平さんが千鳥足で持ち帰るあの小包に底知れるぬ魅力を感じていました。

きっとあの中身は、クッキーやケーキといったものではなく、飲み屋の残り物とか焼き鳥なんだろうなぁと子供ながらにあたりはつけていたのですが、それでもなお「お父さんの仕事帰りのお土産」は、ものすごく価値のあるものの様な気がしていました。

別にお父さんじゃなくても、いいんですけどね。
大人が外界から持ち帰るお土産に価値を見出していたのだと思います。

なので、大人になった今でも、ごく稀に旦那氏が持ち帰るお土産には心踊ります。

私だけではないのではないかな。
家に待つ人がいる方は、たまにお土産を買って帰ると小躍りして喜ばれることだろうと思います。

らぽっぽのハワイアンフェアは8月末までだそうです。
良かったらお試しください。
f:id:cocoromochiron:20180628222540j:plain

スポンサーリンク