こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

おいしいもの〜赤い帽子のクッキア

赤い帽子のクッキア、ご存知ですか?

数年前から、近所のヨーカドーに並ぶようになりました。

一度帰省時にお土産として持って帰ったら大好評。
私自身も、なんだこりゃ、美味しー!と感動。

調べてみましたら、赤い帽子の母体はちぼりさん。

ちぼり?聞いたことあるような無いような・・・の方も、こちらを観ればピンとくるはず。

昔からありますね。
もえぎ野とあじし野。
私、コレ大好きなんです。
安くて美味しいものの代表格!

高くて美味しいのは当たり前だと思います。
そして安くて美味しいものは偉大だと、思うのです。

もえぎ野、あじし野はナッツがふんだんに入っていて、食べると「滋味栄養」の言葉が頭に浮かびます。

なるほと、ちぼりさんが手がけた商品ならば間違いなく美味しい訳です。

さて、クッキアです。
パッケージ。
f:id:cocoromochiron:20180206125644j:plain
12枚入り、410円。
いちご、抹茶、ミルクチョコレート、ダークチョコレートの4種が3枚ずつ入っています。
これは一番小さいアソートのものです。
もっとたくさん入っているのも売ってます。

中身はこんな感じ。
f:id:cocoromochiron:20180206125706j:plain
片面ゴーフレット、片面ラングドシャに近いクッキーです。
挟んであるチョコは、軽めです。

このクッキー、カロリーは普通のお菓子程度ありますが、炭水化物は低め。

5.7は飴玉2つくらいの糖質(イコール炭水化物と考えると)です。

糖質が低いと、食べたときの罪悪感も低めになりますよね。
価格もお安めだし、可愛いパッケージ♡
ちよっとした手土産やプレゼントにも最適です。

スポンサーリンク