こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

KALDIで買ったもの〜ハロウィン菓子モンスターマンチと塩のあまぐり

カルディ。
そこかしこにあっていつでも行けるけれど、訪れるたびにテンションが上がる不思議な空間。

珍しいけど、価格的にも用途的にも手に届く範囲の商品が置いてあるのが、多くの消費者を虜にするのでしょう。

私もそんなカルディスト(合ってるのか?)の一人です。

KALDIの前は素通りできず、ついパトロールしてしまいます。

カルディ試飲コーヒーの裏技!?

ちなみに、試飲のコーヒーが飲みたいときもありますが、そればかりでもなく。

あ、あのコーヒーって甘いけどブラックにできるって知ってました?
公式OKかは分かりませんが。
おしゃれ気なマダムが「ブラックで」とこなれた口調で言っていたときには、ギャフンとなりました。

それはさておき。
今回KALDIで購入した、気になるもの達を実食した感想を記します。

モンスターマンチ

ハロウィンシーズンになると、大々的に並ぶこちらの商品。なんだか気になっていまた。
スナックが、お化けの形。

いつも行くKALDIでは、大きな袋で300円くらいで売っていて、もし失敗した場合そんなに食べきれないなーと思っていたら他のお店で小袋が130円位で売ってました。

パッケージと中身はこんな感じ。
f:id:cocoromochiron:20180922081840j:plain
一口サイズです。
どんな食感なのか、パッケージからは想像できませんでしたが、案の上思っていたのとは異なりました。

私のイメージは、中村のチーズあられ(昔ながらの駄菓子、大好き!)
実際の食感は、ポテロングやスピンに近かったです。
良く言えば軽い、悪く言えば荒い。
今回知ったけど、ポテロングとスピンて、どちらも森永製菓製造なんですね。似てるわけだわ。

味は、塩気が強いです。
チーズ味なんですが、まろやかな塩気ではなく尖った印象。

ネットでチーズビットに似ている、と言う意見もありましたがチーズビットほどチーズ感はなかったです。
逆にチーズ苦手な人にはいいのかな。いや、チーズが苦手ならあえてチーズ味のお菓子は食べないか。

とにかくまとめると
モンスターの形をした一口サイズの、ザクザクとしたチーズ風味の外国っぽいお菓子
です。
ハロウィンの彩りとして多少あっても良いかも。

塩の甘栗

もうひとつはこれ、塩のあまぐり。
f:id:cocoromochiron:20180922081957j:plain
お買い得価格で198円。
お買い得、なのか?このサイズで。

まあ、実食。

うん。100円の甘栗でいいや。
なんか、普通の栗より甘い。

なので、ただの甘栗に甘さを感じない人、マロングラッセ好きな人なんかには良いかも。
甘いの苦手な人は、ダイソーの甘栗にしましょう。

さいごに

カルディストのくせに、酷評でしたが

KALDIは期待を裏切られるのも想定内。

「次はきっと」

の思いを胸に、パトロールに力が入ります。

スポンサーリンク