こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

KALDIで買ったもの〜ハロウィン菓子モンスターマンチと塩のあまぐり

カルディ。
そこかしこにあっていつでも行けるけれど、訪れるたびにテンションが上がる不思議な空間。

珍しいけど、価格的にも用途的にも手に届く範囲の商品が置いてあるのが、多くの消費者を虜にするのでしょう。

私もそんなカルディスト(合ってるのか?)の一人です。

KALDIの前は素通りできず、ついパトロールしてしまいます。

ちなみに、試飲のコーヒーが飲みたいときもありますが、そればかりでもなく。

あ、あのコーヒーって甘いけどブラックにできるって知ってました?
公式OKかは分かりませんが。
おしゃれ気なマダムが「ブラックで」とこなれた口調で言っていたときには、ギャフンとなりました。

それはさておき。
今回KALDIで購入した、気になるもの達を実食した感想を記します。

まず。
モンスターマンチ。
ハロウィンシーズンになると、大々的に並ぶこちらの商品。なんだか気になっていまた。
スナックが、お化けの形。

いつも行くKALDIでは、大きな袋で300円くらいで売っていて、もし失敗した場合そんなに食べきれないなーと思っていたら他のお店で小袋が130円位で売ってました。

パッケージと中身はこんな感じ。
f:id:cocoromochiron:20180922081840j:plain
一口サイズです。
どんな食感なのか、パッケージからは想像できませんでしたが、案の上思っていたのとは異なりました。

私のイメージは、中村のチーズあられ(昔ながらの駄菓子、大好き!)
実際の食感は、ポテロングやスピンに近かったです。
良く言えば軽い、悪く言えば荒い。
今回知ったけど、ポテロングとスピンて、どちらも森永製菓製造なんですね。似てるわけだわ。

味は、塩気が強いです。
チーズ味なんですが、まろやかな塩気ではなく尖った印象。

ネットでチーズビットに似ている、と言う意見もありましたがチーズビットほどチーズ感はなかったです。
逆にチーズ苦手な人にはいいのかな。いや、チーズが苦手ならあえてチーズ味のお菓子は食べないか。

とにかくまとめると
モンスターの形をした一口サイズの、ザクザクとしたチーズ風味の外国っぽいお菓子
です。
ハロウィンの彩りとして多少あっても良いかも。

もうひとつはこれ、塩のあまぐり。
f:id:cocoromochiron:20180922081957j:plain
お買い得価格で198円。
お買い得、なのか?このサイズで。

まあ、実食。

うん。100円の甘栗でいいや。
なんか、普通の栗より甘い。

なので、ただの甘栗に甘さを感じない人、マロングラッセ好きな人なんかには良いかも。
甘いの苦手な人は、ダイソーの甘栗にしましょう。


カルディストのくせに、酷評でしたがKALDIは期待を裏切られるのも想定内。
「次はきっと」
の思いを胸に、パトロールに力が入ります。

スポンサーリンク