こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

おいしいもの〜セブンプレミアム 地域の名店 もちもちの木

おいしいもの〜セブンプレミアム 地域の名店 もちもちの木

おいしいものシリーズです
f:id:cocoromochiron:20180106161407j:plain
f:id:cocoromochiron:20180106161434j:plain
もちもちの木は埼玉県の白岡が本拠地の人気のラーメン屋さんです。
以前白岡に実家があった為、何度かお店で食べたことがあります。

このラーメン、本当に美味しいんですよ。
お年寄りの口にも合うのか、亡くなった祖父もお気に入りでした。

鶏ガラ、豚骨ベースのスープに、これでもかって程鰹粉が入っている魚介系。
スープに油膜が張っていて、危険なほど熱々。
具材のメンマも病みつきになる味&歯ごたえ。

そんなお店のラーメンの特徴をなかなか忠実に再現しているカップラーメンかと思います。
とにかくスープが美味しいです。
鰹粉どっさり。
メンマもよくあるカップラーメンのそれとは違い、実店舗のメンマに近いです。

ただ、ちょっと味が濃い目なので、お湯を多めに入れるか、麺を別途用意し一個を二人で食べるとか、替え玉するとかでもいいかもしれません。

売っていない地域もあるようなので、帰省土産としても喜ばれますよー。
我が家も帰省時に、旦那の友達にあげたことがあるのですが「いまで食べたカップラーメンの中で一番うまい!」と言われました。
お土産にするときはかさばるので、他の荷物と一緒に宅急便で送っています。

スポンサーリンク