こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

簡単!続けられる!無印良品のアロマストーンを使った究極に手軽なアロマ

面倒くさがりさんでも続けられる究極に手軽なアロマ

面倒くさがりさんでもできるシリーズです。
前回の記事はこちら。おすすめなので是非読んでみてください(^^)/
cocoromochiron.hatenablog.com

f:id:cocoromochiron:20171219234553j:plain
アロマって、素敵ですよね。

おしゃれな上癒されるし。

リラックス効果だけでなく、身体の不調を和らげる効果や、病気の予防効果もあったり。

もはや40歳にもなると、可愛いだけのものには見向きもしませんが、これだけ実力のある相手となると是非とも生活に取り入れたいものです。

しかしやはりそこは面倒くさがりです。
おしゃれなアロマライトを買ってみても、評判の良い無印良品ディフューザーを買ってみても、手入れを手間に感じて続けることができません。
f:id:cocoromochiron:20171219234630j:plain

勢いでごっそり購入した精油たちを前に途方に暮れていたところ、ビックカメラでアロマストーンなるものを見つけました。
今時の家電量販店はなんでも売ってますね。
少々お値段が高めでしたので、ネットで調査し、無印良品のアロマストーンがお手頃と判断、早速購入しました。

これは大正解でした。
我が家では玄関、トイレ、洗面、それぞれその場所に合うと思われる入れ物に2、3個ずつ入れ、気が向いたときに精油を数滴垂らしています。

f:id:cocoromochiron:20171219235025j:plain
玄関…Natural Kitchenの小皿

f:id:cocoromochiron:20171219235045j:plain
洗面…ボンヌママンの小瓶

f:id:cocoromochiron:20171219235224j:plain
トイレ…セリアのココット


お手入れは、時々アロマストーンのホコリをティッシュ等で取り除くのみ。
こうして念願のアロマを生活に取り入れることに成功致しました。

本当に簡単なので、過去アロマに挫折した方、是非是非試してみてください。

スポンサーリンク