こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

おいしいもの〜らぽっぽのポテトアップルパイ

おいしいもの〜らぽっぽのポテトアップルパイ
f:id:cocoromochiron:20171225225938j:plain

またまた、おいしいものシリーズです。
よろしければ前回の記事も読んでみてくださいね(^^)
cocoromochiron.hatenablog.com


昨日の朝、寝ぼけ眼で冷蔵庫を開けると思いもよらぬ光景が目に飛び込んできました。
f:id:cocoromochiron:20171225230142j:plain
なんということでしょう。

直ぐには事態が飲み込めませんでした。
どうやら旦那がクリスマスバージョンのポテトアップルパイに興味を示し購入した模様。
f:id:cocoromochiron:20171225230222j:plain
粉砂糖とクランベリー?ドライフルーツがのっています。


昔から大好きなんです。
らぽっぽのポテトアップルパイ。

いつもお店の前を通ると、その甘い香りで誘惑してきますよね。
誘惑を振り切りながら、今度買おう、今度買おうと思ってなかなか買わなかったりします。
きっと皆がそうして焦がれている存在なんではなかろうか、想うのですがどうでしょう。

昔から駅ナカにあって、レア感はないですけれど。
これまた安くておいしいところが偉い。
ホールで800円強。コスパ最高です。

まるごと売っているとカロリーが気になるものですが、1台1398カロリーなんだそうです。
と、言うことは
1/4カット 約349kcal
1/6カット 233kcal
1/8カット 約175kcal

イメージとして
ごはん中盛150グラム 252kcal
クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド1個 216kcal
ミスタードーナツのオールドファッション1個 328kcal

ヘルシーかと思いきや、まずまずのカロリーですね。
食べ過ぎ注意

スポンサーリンク