こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

おいしいもの〜シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリン

おいしいもの〜シャトレーゼ無添加うみたて卵のプリン

前回はこちら
cocoromochiron.hatenablog.com


またまたシャトレーゼです。
市内で働くようになってから、なかなか都内に出る機会がなく希少なおいしいものを買う機会が少なくなりました。
でも逆に、以前なら買わなかったものを発掘できる機会も増えました!
シャトレーゼは安くておいしいもの(それも、お!ねだん以上!)なものが揃っていて大好きです。

今回はコレ
無添加うみたて卵のプリン
f:id:cocoromochiron:20171224073511j:plain

個人的にプリンてあまり好きでは無いんです。
なので高くて美味しいプリンを食べても、特に心は動かされません。
しかし、しかしです。
このプリンはなんと税込86円
そこらへんのスーパーより安い!
しかも無添加です。
そして美味しいんですね〜。

餌からこだわったプリン専用産みたて卵と、八ヶ岳の新鮮な牛乳で作られているそうです。
シャトレーゼのホームページをみると、製品に対するこだわりとか、ストーリーが紹介されていてますます愛着が湧きます。

もう、プリン好きさんの間では釈迦に説法だったかもしれません。
ヤフーで「シャトレーゼ プリン」と検索したら、検索予測で「シャトレーゼ プリン 美味しい」と出てきて思わず吹いてしまいました。

余談ですがプリンの成分を見ていてカラメルソースとあり、ギクッとしました。
カラメル色素は有名な添加物。
無添加ってあるけど、添加物?と思いきや、カラメルソースは砂糖を煮詰めた天然のカラメル。
安全でした。

シャトレーゼは工場見学も出来るんですよね。 
少し遠いけど、いつか行きたいと思っています。

スポンサーリンク